シェアして頂けると嬉しいです!

【ポケモンGO】バージョン0.45.0リリース!デイリー/7日間のボーナスをGET可能に

ポケモンGOのバージョン0.45.0(iOSはApp Storeで1.15.0と表示)がリリースされ、先日の記事に書いた通りボーナスがGET可能になっているのに加えて、ジム戦のルールも若干変更されています。

スポンサーリンク

ボーナス自体は既にGET可能

あと、ポケモンを捕まえたりポケストップを訪れると、以下のデイリーボーナスや7日間連続ボーナスをGETできるようになります。

▼ポケモンを捕まえた場合

  • デイリーボーナス:XP500, ほしのすな600
  • 7日間連続ボーナス:XP2,000, ほしのすな2,400

▼ポケストップを訪問した場合

  • デイリーボーナス:XP500, 道具
  • 7日間連続ボーナス:XP2,000, 道具

ボーナスに関してはアップデートなしでも既に反映されているようなので、早速プレイしてみて下さい(`・ω・′  )


「ジムの中立化」という新機能なども追加

ジムのルールも若干変更になっており、「ジムの中立化」という新機能が追加されています。ジムを中立化した場合、他のトレーナーはしばらくポケモンを配置できなくなるということです。

これまではジム戦に勝つとすぐに自分のポケモンを配置して自分のチームの色に変更することができていましたが、今後はジム戦に勝ったからといってすぐに自分のチームの色に変更できず、しばらくの間は中立の状態が続くようです。

さらに、ジム戦に勝つと相手が失う名声の量も増えるということです。その代わり、トレーニングで得られる名声の量は減ってしまいます。名声が増えるとジムレベルが上がって横取りされにくくなるので、名声を失いやすくなったり、増やしにくくなるということはその分他のチームに横取りされる可能性も高くなるといことです。

ジム戦は他のチームのジムを自分のチームのカラーに変えて、好きなポケモンを配置するところにその醍醐味があるかと思うので、今後ジム戦がより楽しくなりそうですね(ノ)・ω・(ヾ)

新バージョンのリリースは毎度順次行われるようで、日本での配信は数日後になるかと思われます。

ソース:Niantic

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です