シェアして頂けると嬉しいです!

【ポケモンGO】道具が満タンの状態だとポケストップを回ってもXPが増えない仕様に変更

ポケモンGOで、バッグが満タンの状態でポケストップを回ってもXPが増えない仕様に変更されていることがわかりました。ポケストップで稼げるXPは地味に大きいので注意が必要です。

スポンサーリンク

今後はバッグが満タンでないか要チェック!

これまでのポケモンGOでは、道具が満タンの状態でもポケストップを回ると1回につきXPが50増えていましたが、Engadgetの検証によると道具が満タンの状態でポケストップを回った場合はXPが増えなくなっているということです。

特に、今はXPやほしのすなが通常の2倍GETできるキャンペーン中なので、これを知って活用できるかどうかだけでもかなり大きな違いになるかと思います。都市部ではポケストップが至るところにあるので、ポケモンを捕まえるついでにせっせとポケストップを回っているプレイヤーも多いかと思いますが、道具が満タンになっていることに気がつかないまま回っても全く意味がないことなってしまいます。特に、Pokémon GO Plusを利用してるプレイヤーは、端末の画面をみることが少なくバッグが満タンになっていることに気が付きにくくなっているので注意が必要だ。

ポケストップを回る度に道具の数を調整するのが面倒という方は、プレイ前にバッグをアップデートして容量を増やしておくのも一つの手です。ただ、この場合課金する必要があるので、あまり使わない道具のためにお金を使うのはもったいないと感じるプレイヤーもいるでしょう。

そんなユーザーにさらに朗報です(`・ω・′  )

これまでは道具が満タンの状態でポケストップを回してしまうと同じポケストップを回せるようになるまで5分間程度待つ必要がありましたが、今後はすぐに回し直して道具をGETできるようになっているということです。これにより、不要な道具を捨てて必要な道具だけ増やしていくといったことがスムーズにできるようになります。定期的に道具の整理をする機会を設ければ、いつの間にかバッグが満タンになってしまうといったことはかなり減るでしょう。

他にも、Pokémon GO Plusを利用しているユーザーが注意すべき点について書かれているので、関心のある方はリンク先をチェックしてみてくださいね(`・ω・′  )

ソース:Engadget

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です