シェアして頂けると嬉しいです!

ソフトバンク、5分以内/回の通話が無料となる「スマ放題ライト」を3G携帯にも提供開始!

ソフトバンクは、1回あたり5分以内の通話が回数無制限で無料で利用できる「スマ放題ライト」を3Gケータイ(3G回線に対応したガラケー)向けにも提供することを発表しました。提供開始は、2016年12月21日からと予定されています。

スポンサーリンク

月額1,872円から通話とパケット通信が利用できる!

3G携帯向けに提供される「スマ放題ライト」の基本料金は1,200円となっており、それに加え2つのデータ定額サービスが372円〜4,200円で提供されます。(別途インターネット接続サービス料金が月額300円かかります)

データ定額サービスでは「データ定額S」と「データ定額」の2つが提供され、「データ定額S」がライトユーザー向けとなっており、利用量に応じて段階的に料金が上がっていく仕組みになっています。「データ定額」の方は、パケット料金は変動せず定額(3,500円)で利用可能となっています。

softbank-sumahoudai-lite-for-3g-cellular-phone1

月額1,872円から1回当たり5分以内(5分超過分に関しては20円/30秒)の国内通話が回数無制限で利用できる上に、1Kb当たり0.4円でパケット通信が利用できます。

提供開始は12月21日からと予定されています。

また、4Gケータイの場合の「スマ放題ライト」への加入要件が緩和され、これまでは新規やMNP、機種変更のみ加入が可能でしたが、プラン変更の場合も加入できるようになるということです。こちらも12月21日から適用されます。

なお、12月20日をもって、ソフトバンクの3Gケータイに乗り換えたユーザーを対象に通話定額基本料金が割引される「ガラケーのりかえ割」の新規受付は終了するということです。

ソース:ソフトバンク

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です