シェアして頂けると嬉しいです!

mineo、混雑時でも快適に通信できる「プレミアムコース」の正式提供を発表!

mineoは、2016年7月から何度かトライアルが実施されていた「プレミアムコース」を正式にサービスとして提供することを発表しました(`・ω・′  )

スポンサーリンク

昼休みの実行速度10Mbpsが目標

MVNOの通信サービスは、キャリアから借り受けている回線の範囲で提供されているため、混雑時は通信速度が遅くなってしまいますが、このプレミアムサービスを利用すれば混雑を回避して常に快適な環境でデータ通信を利用できるということです。プレミアムコースが何かについて気になる方はこちらの記事をチェックしてみてください。

mineoによると、プレミアムコースの回線を利用した場合、回線が混雑する昼休みでも10Mbps以上の実行速度が出ることを目標として設定しているということです。通常、平日都内の昼休み時間帯だと1Mbpsを下回ることがザラなので、5Mbps程度でもかなり違ってくるでしょうね。

5GB/10GBプラン利用者向けに提供

月額料金は、有料トライアル時と同様に通常の利用料金プラス800円/月となっています。そして、通信利用量が多いユーザーは速度に対するニーズも高いこと、トライヤル申込み者のうちこの層が最も比率が高かったことなどを考慮し、当初は5GB・10GBプランを利用しているユーザー限定で提供されるということです。

また、プレミアムコースに割り当てられる帯域も限られていることから、当初は200名限定で募集を開始するようですが、今後も年間3、4回程度の追加募集をしていく予定だということです。

なお、応募方法については最終調整中ということで、現時点では申し込みページを新設する方向で検討中だということです。

ソース:mineo

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です