シェアして頂けると嬉しいです!

【ポケモンGO】アプリの起動に時間がかかる不具合が発生中!対処法は?

(2016.12.3追記)不具合は修正されました。

ポケモンGOを開発・運営するNiantic社は、ポケモンGOのアプリ起動時の読み込みが遅くなる不具合が発生しており、現在復旧に向けて作業中であることを発表しています。

現状でもアプリの起動には時間がかかっているようで、初めの読み込み画面のままなかなか切り替わらず、切り替わったとしてもこのように水色の画面になってしまい、ポケモンマスターやポケストップなどが表示されない状況です。

pokemon-go-bug-delayed-loading-2016-december-1 pokemon-go-bug-delayed-loading-2016-december-2

今回の不具合を受けて、大型アップデートの前触れかという声もささやかれていますが、確かに、12月には100種類以上のポケモンが追加される上に、トレーナーバトルやポケモン交換が可能になるアップデートが行われると噂されているので、それが関係しているかもしれませんね。

スポンサーリンク

対処法は?

対処法は、アプリを再起動するしかありません。アプリを再起動する時は、ホームボタンを2回押してマルチタスク画面にし、ポケモンGOの画面を上にスワイプすれば完了です。

pokemon-go-bug-delayed-loading-2016-december-how-to-approach

管理人も似たような不具合を何度か体験しましたが、ポケモンGOを起動する時は大体外出前で急いでいる時が多く、あまりこの不具合が続くと起動するのも面倒になってくるので、可能な限り早めの対処が望まれるところですね。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です