U-mobile、函館空港にプリペイドSIMの自動販売機を設置!7日/15日プランを用意

株式会社U-NEXTは、MVNOサービスであるU-mobileにおいて、同社が提供するプリペイドSIMの自動販売機を函館空港に設置することを発表しました(`・ω・′  )

自動販売機が設置されるのは、2016年12月28日からということです。

スポンサーリンク

200MB/日を7日間・15日間利用できる

日本への外国人旅行者の増加に伴い今回決定された自動販売機の設置ですが、提供されるプランは、7日プランと15日プランの2種類となっています。

利用可能な通信量は200MB/日となっています。1日の通信利用量が200MBを超えた場合は、通信速度が200Kbpsに制限されるということです。日ごとに定められているので、期間の途中で使い果たしてしまって旅行の最後の方で使えなくなるといったことはなさそうですね。

プラン 通信量 期間 価格 サイズ
7日プラン 200MB/日 7日間 2,500円 標準SIM
microSIM
nanoSIM
15日プラン 15日間 4,000円 標準SIM
microSIM
nanoSIM

自動販売機の設置場所は、旅行者が来日してすぐに通信環境を利用できるように函館空港の国際線ターミナルビル到着ロビー内になるということです。

海外旅行で初めてSIMを調達しようとすると、SIMを売っている場所が一目でわからないことが多いので結構大変な思いをすることがあるかと思いますが、この自動販売機には「SIM」と大きく表記されているので、すぐに見つけられそうです。

u-mobile-pre-paid-sim-vending-machine

ソース:U-mobile

スポンサーリンク

シェアする

フォローする