シェアして頂けると嬉しいです!

Amazon、日本参入15周年を記念してかわいいダンボールで商品を発送!?

Amazonは、15周年を記念してかわいいダンボールで商品を発送しており、ネット上で話題となっています。

スポンサーリンク

ダンボールは数量限定で3種類

Amazonは、日本参入15周年を記念してAmazonのイメージキャラクターがプリントされた可愛いダンボールで商品を発送するというサービスを行っています。発送される「可愛いダンボール」は数量限定とされています。

発送される数量限定ダンボールは、以下の三種類です。

  • 「ポチ」がプリントされたダンボール
  • 「ボックスマン」がプリントされたダンボール
  • シークレットダンボール

シークレットダンボールにプリントされているのはダンボ君かな?

amazon-box3 引用元:『あなたとアマゾンボックス』コンテスト

ポチがプリントされたダンボールは、あちこちにポチがプリントされているので人目でわかるようになっています。

確かに、これで商品が届くとちょっと気分が変わりますよね。

「15週年記念ダンボールは高値で売れるのでは?」とか「未開封だと高値で売れる」とかいう憶測が飛び交っていますが、実際のところは不明です。

管理人も、つい気になってヤフオクを調べてみましたが、現時点では出品されておらず高値で取引されたという履歴も見当たりませんでした。

シークレットダンボールだとかなり数量が限定されていると思うので、もしシークレットダンボールにプリントされているのがダンボ君なら、ダンボ君のファンが買いそうな感じもしなくもない気もする(゚ω゚)

管理人の自宅に「ボックスマン」のダンボールが届く

管理人の家にも届きました。届いたのは「ボックスマン」でした。

はじめは全く気付かず後で解体しようと思って部屋の隅に放っておいたのですが、後に限定ダンボールと判明しました。「ポチ」だったらすぐに気がついたと思いますが、「ボックスマン」はちょっと気づきにくいですね。

皆さんも、室内にあるAmazonのダンボールをよく見てみてください。もしかしたらそれは「ボックスマン」のダンボールかもしれません。

amazon-box1

なんか踊ってるし(笑)

amazon-box2

ちなみに、ポチも届きました。

amazon-box4

こういうのは楽しいですよね。

これをきっかけにイメージキャラクターが定着してグッズが売れたりする可能性もありますよね。

てか、ダンボ君のフィギュアほしい!

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です