シェアして頂けると嬉しいです!

パリで起きた同時多発テロに居合わせた男性、爆撃による破片がGalaxy S6に当たり奇跡的に助かる

パリで発生した同時多発テロにおいて、Galaxy S6が爆撃による破片から男性の命を救ったことが話題になっています。

スポンサーリンク

パリで同時多発テロ発生

2015年11月14日、パリの至る所でテロ集団による襲撃が行われるという事件がありました。襲撃は、パリの飲食店やサッカー場、コンサート会場など多くの人々集まる場所で生じました。

この襲撃による死者は120人を超えており、けが人も200人以上に上る大惨事となりました。

襲撃の現場にいた男性が奇跡的に助かる

そんな中、テロ集団による襲撃の現場に居合わせたにもかかわらず、奇跡的に助かった男性がいます。男性の名前はSylvestreさん。襲撃を受けた時はサムスン製のGalaxy S6で電話中だったとのことです。

襲撃による細かな破片がSylvestreさんに振りかかり、その中には体に当たると死に至る可能性が高い大きな破片も含まれていました。その大きな破片が電話中のSylvestreさんのGalaxyに直撃。一秒でも早く電話が終わっていたら、頭に当たり即死していたかもしれません。

Galaxy S6は大破

襲撃の破片が直撃したGalaxyがこちら。本体の裏側は破片の直撃によるものとわかる跡があり、至る所にヒビが入っています。破片が直接直撃したわけではない表面もひどく破損しています。襲撃がいかに強いものであったかが見て取れます。

Galaxyを横からみると、本体が大きく歪んでいることがわかります。

スマートフォンを頑丈に作るという試みが、まさか人命を救うことにつながるとは誰も想定していなかったでしょう。

襲撃の音声が偶然収録された映像も公開される

この動画の一部はサッカーの中継映像ですが、襲撃によるものと思われる音声も入っています。(音声は2分30秒頃から確認できます。)

フランソワ・オランド大統領は、今回の襲撃について事態の深刻さを受け止め、フランス全土の国境を封鎖するという意向を表明しています。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です