シェアして頂けると嬉しいです!

100円ショップのケースを活用してスマートフォン立てを作ってみた!

スポンサーリンク

スマートフォン立てがほしい!

机にiPhoneやスマートフォンを置いていると、それだけでかなりの場所をとってしまいます。だからといって、傷がついてしまうのでスマートフォンを重ねて置くわけにもいきません。

最近はこの5台を常に机上に置いている状態です。左からSoftBankのiPhone5、auのiPhone5s、P8lite、SoftBankのiPhone6s、ZenFone 2 Laserです。iPhone5のバージョンは今ではもう珍しくなってしまったiOS6です。(ミュージックアプリの色がまだオレンジです)

smartphone_case1

これらを充電しながら綺麗に整理できるケースが無いものか探していたのですが、一度に何個ものスマートフォンが入るケースはなかなかありません。(てか、そもそも売ってすらなさそう)

そこで、100円ショップのものを使って机上を綺麗に整理できないかと考え、近くの100円ショップに行ってみました。

そしたら、まさに思い描いていたものがありました!

smartphone_case2

このクリアな感じが机上に置いていても圧迫感がなくて良さそう。

この商品はハサミやリモコン、くしといった小物を整理するためのケースとして販売されていましたが、この形だとスマートフォンも入りそうな感じがしました。

実際に、使ってみた!

作りも結構頑丈です。これで1個100円ですよ。

smartphone_case3

ただ仕切りが3つしかついていなかったので、2つ購入して一方のケースの仕切りを流用することにしました。ケースの仕切りは取り外せるようになっています。

一方の仕切りを流用して仕切りを1個増やしたので、5台のスマートフォンが入るようになりました。

間隔が均等ではありませんが、スマートフォンを収納したらそういうことは全く気にならなくなると思うのでとりあえず気にしないでおきます。

smartphone_case4

収納したら、こんな感じ。サイズは丁度良いです。

上下逆にして収納すれば充電をしながらiPhoneやスマートフォンを綺麗に収納することができます。

今までは、腕がiPhoneやスマートフォンに当たって机が狭く感じていたのですが、これで解決しました。

smartphone_case5

100円ショップに行くと低価格で普段の生活に役立つものがたくさんあるので、ちょっとのぞいてみるだけでも面白いと思います。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です