シェアして頂けると嬉しいです!

【IIJmio】Ascend G620Sの通信速度を計測して、実際に操作をしてみた結果

ascend_g620s11

先日は、主に外観やデザインについてレビューしてきましたが、動作環境についても気になっている方が多いと思います。

HuaweiのAscend G620S の外観デザイン・操作性をレビューする

そこで、今回は速度計測結果や動作環境について書きたいと思います。ちなみに今回の速度計測にはIIJmioのSIMを使用しています。

スポンサーリンク

速度計測結果

日曜日の13時頃に都内の通信速度を計測してみたところ、比較的混雑している時間帯であるにもかかわらず、まずまずの速度が出ました。

ascend_g620-operating_environment1

これくらいあれば、TwitterやLINE、インターネット、メール送受信であれば問題なくできるレベルでしょう。動画もほぼ問題なく視聴できるかと思います。

月曜日の午後13時半頃の都内ではかなり速いです。これくらいあれば大抵のことは問題なく行えるでしょう。

ascend_g620-operating_environment2

動作環境

インターネット

検索して調べものをしたりお気に入りのサイトを閲覧してみたところ、問題なくWebページの閲覧はできるレベルです。画面をスクロールしている時も「スーッ、スーッ」という感じで気持ちよく動きますよ。

HUAWEIのAscend G620Sの画面は価格の安さの割に結構綺麗なので、ブラウジングもかなり快適です。

アプリのダウンロード

アプリのダウンロードも問題なくできました。

もっともアプリをダウンロードするだけでデータ通信を使ってしまうのはかなりもったいないので、急ぎでアプリをダウンロードする必要がない限り、Wi-Fiのネットワークを使ったほうが良いと思います。

利用する予定のアプリは自宅でまとめてダウンロードしておきましょう(`・ω・′  )

動画の視聴・ゲームプレイ

動画視聴も問題なくできましたが、動画を再生していると、この部分が結構熱くなってきました。

ascend_g620-operating_environment3

長時間の動画視聴は端末にかなりの負荷がかかるようなので、端末を長持ちさせたいのであればちょっと控えたほうが良さそうです。

メールの送信

メールの送受信も問題なくできました。普通のメールの送受信であれば、問題なくできるようです。

テザリングもやってみた!

テザリングも試してみました。テザリングをするためには、まず「設定」→無線とネットワークの「その他」→「テザリングとポータブルアクセス」をタップします。

ascend_g620-operating_environment4 ascend_g620-operating_environment5

続いて「ポータブルWi-Fiアクセスポイント」にチェックをつけて「Wi-Fiアクセスポイントを設定」をタップして、ネットワークSSID・セキュリティ・パスワードを設定します。パスワードは、誰にも知られないもので、かつ自分が覚えやすいものが良いでしょう。

セキュリティのところは隠してしまっていますが、「WPA2 PSK」を選択します。

ascend_g620-operating_environment6 ascend_g620-operating_environment7

テザリングができる状態になったら、画面のトップにこのようなメッセージが表示されます。あとは、PCのWi-Fi設定のところで先ほど設定したのと同じSSIDを選択してパスワードを入力すればOKです。

ascend_g620-operating_environment8

日曜日の昼過ぎに都内の通信速度を計測してみたところ、わりと良い速度がでました。いざという時は活用できるレベルだと思います。

ascend_g620-operating_environment9

まとめ

このように、Ascend G620SにIIJmioのSIMを挿入して使用した場合は、基本的な操作であれば比較的快適な環境で操作できることがわかりました。

特にAscend G620Sは価格の割に画面がかなり綺麗で操作性も抜群に良いので、端末では基本的なことしか行わず、動画視聴やゲームの際は自宅のWi-Fiを利用することが多いという方にオススメです。

Huawei SIMフリースマートフォン Ascend G620S(ブラック)(LTE対応) G620S-L02/BK

IIJmio高速モバイル/Dサービス

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です