シェアして頂けると嬉しいです!

アップル社、落下したiPhoneを衝撃から守る衝撃吸収バンパーを将来のiPhoneに搭載か

スポンサーリンク

アップル社が衝撃吸収バンパーをiPhoneに取り入れか

iPhone落下時にiPhoneの四隅から自動的にバンパーが飛び出しiPhoneを衝撃から守る仕組みを、アップル社がiPhoneに取り入れようと計画していることがわかりました。

以前、アップル社はこの衝撃吸収バンパーを使った仕組みを特許申請していましたが、この度無事に新たな特許として認められたようです。

その衝撃吸収バンパーの仕組みについてはネット上で話題となっています。

Twitterの反応

衝撃吸収バンパーのiPhoneへの搭載について賛同する声がある一方、「かえって壊れる原因になるのではないか」「ダサい」「冗談なのか」「スクリーンを強化する方向にすべきでは?」といった否定的な声も上がっています。

確かにちょっとアナログな感じがしますよね。なんだかアニメに出てきそう。

確かにiPhoneを守るための衝撃バンパーが原因で壊れちゃったら本末転倒ですよね。

衝撃バンパーと同じような試みが他社でもあったようです。

スティーブ・ジョブスがいた頃にこの特許の申請がされたのではないかという噂もあります。これは管理人の意見ですが、同氏のデザインの美しさ重視のコンセプトからすると、こういったものを好むとはとても思えないんですけどね…。


2ちゃんねるの反応

2ちゃんねるでも手厳しい指摘がありました。

確かにケースつけたら全く意味がないですね。バンパーの質感次第ではケースが傷つきそう。

ケースつけたら無意味やな

本当にそう思います。iPhone7のスクリーンにはサファイアガラスが使われるという噂がちょっと前にありましたが、サファイアはダイアモンドの次に硬いので、これを使えばほぼ無敵なような気がするんですけどね。

そういうことじゃない
画面の方を守れ

iPhoneが角から落ちるとその部分に衝撃が集中して壊れやすくなりそうですよね。

てか、四隅からバンパーが出るっていっても長さに限界があると思うので、斜めに落としたり凸凹な地面に落としたりした時は結局角のガラス部分やスクリーンに直接あたってあまり意味が無いような気がします。

それよりもラウンドガラス止めろよ 4s辺りのデザインまでは縁割れやすいとかなかったのに 6以降すぐヒビ入るから

東大の研究チームが発明したガラスはガスを使っているため薄く軽量化も可能で、光学的性質も優れているので、まさしくiPhoneのタッチパネルに使えそうですよね。

東大が絶対割れないガラス作ったんだろ?
あれ採用できないの?

引用元:【IT】落下時にiPhoneの4隅から衝撃吸収バンパーが飛び出す機能をアップルが考案

衝撃バンパーの仕組みについては様々な意見が飛び交っていますが、iPhoneをなるべく壊れないようにする機能が開発されているのは良い動きだと思います。

近い将来、iPhoneを落としても壊れなくて当たり前の時代が来るかもしれませんね。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です