シェアして頂けると嬉しいです!

iPhone5s MarkⅡが販売開始間近か?

iphone5s_markⅱ
※写真はiPhone5sです

スポンサーリンク

アップル社、iPhone5sの後継モデル出荷間近か

iPhone5sの後継モデルであるiPhone5s MarkⅡの製造準備が整っている状況であることについてネット上で話題になっています。

iPhone5s MarkⅡはiPod Touch(第6世代)を基礎に開発されています。スペックは、Bluetooth 4.1・Wi-Fi 802.11 acに対応している上、A8チップを搭載し省スペース化や処理能力が向上しているという話です。

さらに、f/2.2のレンズを搭載し明るさが向上したフロントカメラが内蔵されるという話もあり、より画質が向上し鮮やかな色を演出することが可能となりそうです。

2016年に4インチの新型iPhoneが発売されると話題になっていますが、このiPhone5s MarkⅡがそれなんでしょうかね。

iPhoneに関してはiPhone6 / 6 Plusから大画面化がされ、それが一定数のユーザーからは不評となっていることから、iPhone5s MarkⅡが発売されればある程度の需要が見込めると考えられます。

Twitterの反応

Twitter上では「ほしい」「発売まで待てばよかった」などiPhone5s MarkⅡに期待を込めるツイートが見られます。

小型iPhoneを好むユーザーは実際にいるようです。

管理人の場合は、最近やっとiPhone6sのサイズに慣れてきましたが、いざiPhone5s以前のサイズを使ってみると手にフィットする感じがやはり良いですね。

2ちゃんねるの反応

2ちゃんねるでも、iPhone6 / 6 Plus以降のサイズについて不満に思っているユーザーがいるようです。

iPhone5sを使い続けていた強者もいるようです。管理人は待てずにiPhone6sを買ってしまいました。

やっと5Sから機種変できるわ
ジョブズの意思を受け継ぐときがきた

確かに大きいサイズを好む人はPlusを購入するでしょうね。

Plusの大きさは素晴らしいけど、そっちじゃ無い方の大きさが中途半端だからな
4.7やめて4と5.5インチの二本立てなら皆幸せなんじゃね

これは管理人の感想ですが、端末の角が丸みを帯びてる感じと薄型化によりカメラレンズが飛び出ているのがちょっと気になってしまいますね。

俺は片手操作したいから結局5sに落ち着いたわ。6の形は好きになれん

iPhone6sよりはスペックが低めですね。サイズだけ小さくすればいいのに。

スペック落とすなよ

引用元:【4インチ】iPhone 5s Mark II発売へ 信頼出来る情報筋

iPhone5s MarkⅡの話はあくまで噂の域を出ていない状況なので、実際のところはアップルの正式発表により明らかになりそうです。

ちなみに、「iPhone5s MarkⅡ」というのはあくまで仮の名称であり、正式な名称は別のものになると思われます。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です