シェアして頂けると嬉しいです!

Amazonのプライム・ビデオのTwitter・2ちゃんねる上の感想まとめ

Amazonのプライム・ビデオが開始されて早2ヶ月が経過しましたが、このプライム・ビデオを実際に使ったユーザーの感想がTwitterや2ちゃんねるに続々と投稿されています。

プライム会員でない方は、このプライム・ビデオを実際に利用した人の感想が気になるところだと思います。

今回は、Twitter・2ちゃんねる上に出ているプライム・ビデオに関する感想をまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

Twitterでの感想

まず、Twitter上の感想です。

プライム・ビデオについてはちらほらラインナップの少なさが指摘されていましたが、次第に充実してきているようですね。管理人も気になる映画を探してみましたが、スピードやミセス・ダウト、コマンドー、ランボーなどかなり前ですが有名な映画も観れました。

コマンドー (字幕版)
コマンドー (字幕版)

posted with amazlet at 16.04.29
(2015-04-24)
売り上げランキング: 62,630

人気アニメのガールズ&パンツァーもあるみたいですね。

管理人も『孤独のグルメ』を作業中に流してました。松重豊さんの食べ方がすごく美味しそうで、食欲が半端なく出てしまいます。

AKBファンに朗報!つい最近ですが、AKBグループの大運動会が追加されたようです。

ビデオのバリエーションも次第に充実してきています。結構根気よく探すと、意外に結構あるものです。管理人は作業をしながら音声や動画を流すのが好きなので、年会費3,900円(月換算で325円)で見放題は本当にありがたいです。

ヒット映画の『超高速!参勤交代』も追加されたようです。

最新のツイートを確認した限りでは、悪い評判は見かけませんでした。Twitter上では比較的良い評判が多いようですね。プライム・ビデオ開始当初はラインナップの少なさが指摘されていましたが、それは見る人によりけりという感じなのでしょうかね。

どういったジャンルを導入しやすいかといった問題もあるのかもしれません。あと最新映画だとコストの面で難しいとか。

2ちゃんねるでの感想

続いて2ちゃんねる上の感想をまとめてみました。

全ての感想をもれなく引用するのはちょっと難しいので、すべての感想が気になる方は下の方にあるリンクを参照してみてください。

映画によっては、倍速あればさらに便利になりそう。

TSUTAYAみたいに2倍速で見れるようにならないかな。作品にもよるけど、展開が遅いのは倍速で見たい。

一人300円ちょっと/月でこれだけのバリエーションの映画見放題を維持するのは、かなり大変な気がします。

これまでの動きからして今後もどんどん映画が追加されると思うので、値上げも十分ありえますね。

これ値上げしないと無理だろw
来年7980円と見た

本当に安い。しかも、普段の買い物でお急ぎ便・時間指定無制限にできるし。

これで一ヶ月約300円(税抜き)だもんな、安いわ。

プライム・ビデオだけだと、年会費分の満足度を得られていないと考える方もいるようです。

1ヶ月無料でやめようと思ってたけど
プライムミュージックが来て揺らぐわ

音楽や動画を観ながら作業をするのが好きな人は、映画見まくりで普段の作業がより充実するかもしれません。ビデオが充実しすぎて作業的に逆にダメって人もいるかも知れませんね。

管理人の場合は、お気に入り一つの映画を何度もバックグラウンドで流すのが好きなので、作業にあまり支障はでないのです。

映画だけで十分元取ったわ、もうお腹いっぱい

さすが、アメリカは進んでいますね。日本も将来的にはそうなったら便利ですよね。

アメリカはプライム1万くらいでしょ
半額以下でミュージックまで付くなんて
あっちのユーザーから文句でんの?
→ラインナップ比較してみろよ。特にMusicとBookは雲泥の差があるから

開始されたばかりからか、不具合とみられる現象があるようです。

ドクターハウスも最後の30分ぐらいに別の映像が紛れてる不具合があるよなwAmazonビデオ適当な仕事してる
どこの委託業者だろう

管理人も最近は釘付け状態です。

スティ使って以来、プライムビデオばっかり見てる。 

AVアンプに繋いでるけど、リモコンのホームボタン押すと勝手に画面が切り替わるのも良い。

これはめちゃくちゃ便利です。管理人の場合は、机上にいる時はPCで観て、眠りにつくまでは布団の中でiPhoneで見ているのですが、途中で視聴を中断した時も続きから再生できるので、視聴を再開する時のことをいちいち考えずに映画を中断することができます。

わざわざテレビとPCを往復してDVDを付け替えて再生位置まで早送りする手間がかかりません。

fire stick、シリーズもののドラマとか
オプションボタンからすぐに次の話に飛べるのが便利。

あと、通勤途中スマホで途中まで見て家に帰ってfire stickからプライム開くと、その途中のとこから続きをすぐ見られるのもすごくいいね。

またリビングのテレビ止めて自分の部屋のPCからすぐその続きをみたり。

引用元:【定額動画】AmazonプライムビデオPart7

他にも色々な感想があるので、気になる方はリンクを参照してみてください。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です