シェアして頂けると嬉しいです!

今治タオルのフェイスタオルを使ってみた!

スポンサーリンク

今治タオルのフェイスタオルを買った

最近スポーツクラブに行きはじめたので運動でも使いやすいファイスタオルを探していたのですが、今治タオルのフェイスタオルがAmazonでベストセラーになっており、評判もなかなか良いようなので購入してみました。

購入したのは、今治タオル ナチュラルボーダー フェイスタオル 4枚セットです。色はブルーとグレーのセットにしました。

Amazonのファイスタオルで一番売れているというのも決め手となりました。ベストセラー商品ならとりあえず間違いないかなと。

今治タオル、開封の儀!

こんな感じでビニール製の袋に梱包されたものがAmazonのダンボールに入っている形で届きました。梱包はわりとシンプルです。

imaji-towel1

梱包上の都合からか、この時点ではタオルはあまりふかふかしていません。柔軟剤などで洗うとかなりふかふかしてくるとは思います。

触ってみるとわりと薄手ですが、手触りからすると結構水分を拭きとってくれそうな感じ。今治タオルのイメージからするとちょっと意外ですが、普段使用のタオルとしてはこれくらいで十分だなという感じです。

imaji-towel2

柄はこんな感じ。無難なボーダー柄なので、自宅ではもちろんスポーツクラブで使っていてもセンスを疑われる心配はない。

imaji-towel4

ちなみに、グレーはこんな感じ。比較的優しい色です。

imaji-towel3

タオルは洗う度に水分の吸収が良くなるので、新品のタオルは一度洗ってから使います。

今治タオルを洗うとフワフワになった!

タオルを洗うと、感触からして水分の吸収力がよくなった感じです。薄手のタオルなのでものすごいふかふかというわけではありませんが、洗ったら若干ふかふかになったような気がします。ちなみに、柔軟剤は使っていません。

風呂上がりにタオルを使ってみたところ、使いはじめにしては給水力はかなり良いです。今後使っていくにつれて給水力はさらに増すだろうと思います。

imaji-towel5

このタオルはホコリが発生しにくくなっているので、使用時にホコリが大量発生してストレスを感じることはありません。また、風呂上がりに顔をふいてもタオルの繊維がつかないので、これで顔をふくとかなりサッパリします。

さらに、薄手なので洗濯の際も乾きやすいです。

横から見るとこんな感じ。「顔をうずめたくなるくらいふかふか〜」って感じではありませんが、水分吸収力が良く、デザインも無難で良いので、お風呂あがりや運動で使用する分には問題なく大活躍してくれそうです。

imaji-towel6

価格も4枚で2,100円です。今治タオルにしてはお手頃な方だと思うので、気になる方は試してみてください。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です