シェアして頂けると嬉しいです!

Macのメニューバーに表示されたアイコンの位置を変更する方法

上のメニューバーにアイコンが表示されていると思いますが、並び方次第では少々使いにくい場合があります。こういった場合は、メニューバーに表示されたアイコンの位置を変更することができます。

変更できるアイコンは以下のアイコンです。実際に確認してみたところ、これ以外のアイコンの位置は変更できないようです。

mac-position_of_icon_change1

スポンサーリンク

メニューバーのアイコンの位置を変更する方法

メニューバーのアイコンの位置を変更するには、[Command]を押しながら位置を変更したいアイコンをドラッグすればOKです。

例えば、[Command]を押しながらWi-Fiのアイコンをドラッグすると、こんな感じでアイコンの表示が薄くなり位置を移動させることができます。

mac-position_of_icon_change2

今回はBluetoothの右側に移動させてみました。

mac-position_of_icon_change3

メニューバーをカスタマイズしてみよう!

メニューバーには主なメニューが表示されていて何かと便利なので、メニューバーがちょっと使いにくいと感じているユーザーは、使いやすいアイコンの位置を変更するとかなり違ってきますよ。

作業の効率化に活用してみてください(`・ω・′  )

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です