シェアして頂けると嬉しいです!

11月27日発売のORANGINA(オランジーナ)のカシス&オレンジ味を飲んでみた!

orangina-cassis_orange1

スポンサーリンク

オランジーナのカシス&オレンジ味を飲んでみた!

11月27日にオランジーナからカシス&オレンジ味が発売され、ネット上で話題となっています。

オランジーナは、その名の通り元々はオレンジ味のジュースとして発売されましたが、その後のレモン味に続き、今回カシスオレンジ味が発売されました。

パッケージは、カシスを意識してなのか、12月という発売時期を意識してなのか、それとも両方なのかは不明ですが、気持ちクリスマスっぽい感じですね。

パッケージに描かれている塔はエッフェル塔かな。

カシス&オレンジは、カシスの味わいがアクセントになっているようです。今まで飲んできたカシスオレンジはオレンジの味が印象的だったのですが、このカシス&オレンジはカシスが主役のようです。

カシスが結構強調されているのか、これはちょっと期待できそうですね。

orangina-cassis_orange3

飲む前に香りを嗅いでみたところ、香りはオレンジが強めですね。

実際に飲んでみると口に入れた瞬間はオレンジ風味が強めですが、その後カシスの風味と酸味がほわ〜っとくる感じです。

後半はカシスの存在感が強く、比較的酸味が強めになっています。今まで飲んだことのあるカシスオレンジとは若干印象が違いますね。

ずばり、これはカシスオレンジというよりも、カシス&オレンジだ!

オレンジ風味のカシス味みたいな感じ。だから、カシス&オレンジというネーミングなのかもしれませんね。

ちょっと真新しい味なので、一度試してみるのも面白いと思います。

Twitterの反応

Twitterでは「美味しい」「なかなか好き」といった感想がある一方、「オランジーナの方が良い」という感想もありました。

やはりベーシックな味として親しまれているオランジーナの人気は不動のようですね。

レモンジーナ味もカシス&オレンジ味も美味しいですが、オランジーナは安心感がありますよね。また、オランジーナはオレンジ特有の苦味も楽しめるところが結構好き。

カシスの味が好きな方は好きな味かもしれません。

結構良い味だと思います。ちょっと大人の味という印象です。


2ちゃんねるの反応

2ちゃんねるでも感想は2つにわかれているようで、カシス&オレンジは好みによって好き嫌いが別れるようです。

普通にうまかったけど
でも普通
めちゃくちゃうまいわけではない

マズイという意見もあります。

いやいや
俺は今さっきセブンで買ってきたんだけどマジで美味いよこれは。元祖オランジーナは実際大したことない炭酸みかんジュースだし
レモンジーナはサクレの輪切りレモンのほうが美味しかったレベルだったが、これだけはマジで信者になるレベルで美味い
→いや、糞まずいよマジで。嘘はいけない

私はチーズ鱈と一緒に飲みました。結構合うよ。

なかなかうまかった
ツマミにあう

カシスは甘いですが酸味が結構強いので、カシス嫌いな人はダメかもしれませんね。

カシス←この時点でまずいと思ったら予想通りまずかった

カシス&オレンジは全国のセブンイレブンやセブン&アイのグループ店舗で販売中です。

今までのカシスオレンジとはひと味違ったカシス&オレンジがどんな味が気になる方は、一度試してみると面白いと思います。

どうでもいいかもしれませんが、オランジーナもレモンジーナも味によって名称が変わっているのですが、カシス&オレンジ味はカシ・オレジーナにはしなかったんですね。カシ・オレジーナだとゴロが悪いので、今回はオランジーナにしたのでしょうか。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です