シェアして頂けると嬉しいです!

スターバックスの「ホットアップル」と「アップルキャラメルフラペチーノ」が美味しいと話題に

starbucks-hot_apple4

スポンサーリンク

スタバで冬の新商品が発売される!

12月1日にスターバックスから発売された「ホットアップル」と「アップルキャラメルフラペチーノ」が美味しいとネット上で話題になっています。「ホットアップル」というネーミングからしてもかなり美味しそうですね。

というわけで、今回ホットアップルとアップルキャラメルフラペチーノを飲んでみました。

スタバに行くとホットアップルとアップルキャラメルフラペチーノの看板が設置されていました。これはかなり期待できそう。

上に浮いている小さな物が気になりますが、これは後でりんごの果肉だと判明。

starbucks-hot_apple5

ホットアップルの上の方はクリームとアップルソースがかかっています。ここからみると結構こってりしているように思えますが、ホットアップルの酸味とクリームの甘味がマッチしていて、むしろまろやかな感じになるのでとても美味しいですよ。

クリームの上にかかっているアップルソースはクリームの味にかき消されてわからなくなるのではないかと思っていましたが、結構酸味がきいています。食感はジャムのような感じですね。

starbucks-hot_apple2

ホットアップルは、その名の通りやさしいアップルティーの味がして小学生の頃に文化祭で飲んだアップルティーを思い出した。ちょっと懐かしい味だと思いました。

甘みはアップルキャラメルフラペチーノに比べて少々控えめです。

また、アップルの果肉が入っており、これがまた美味い!

りんごの味と食感を楽しみつつ暖まることができるという、まさに冬にぴったりのドリンクといえます。

一方、アップルキャラメルフラペチーノはキャラメルが入っているからか結構甘めなので、勉強中や仕事中などに良いと思いました。

どちらかというとキャラメルミルクのフラペチーノの味が強くてアップルの味は控えめで、クリーミーな感じでほのかにアップルの香りが楽しめます。

ただ、フラペチーノの中にアップルのシロップが多いところがあるので、その部分を飲んでみるとアップル風味の強いフラペチーノが楽しめます。

これはフラペチーノならではですが、常温のクリームと冷たいフラペチーノがからみあって、冷たすぎないのも良いです。

starbucks-hot_apple3

ホットアップルは460円(tallサイズ)、アップルキャラメルフラペチーノは540円(tallサイズ)で販売されています。ホットアップルに関してはshortサイズも用意されており、それは420円となっています。

Twitterの反応

Twitter上では全体的に「美味しい」という感想が多く、他にも「おしゃれ」「落ち着く」といった感想もありました。

りんごの果肉はよく合っていると思いました。

ホットアップルの味はかなり落ち着きます。

アップル風味のフラペチーノは新感覚でした。

ジンジャーブレッドラテは飲んだことがないので、今度飲んでみようと思います。

ホットアップルとアップルキャラメルフラペチーノは期間限定販売となっているので、気になる方はお早めに試してみてください。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です