シェアして頂けると嬉しいです!

Amazonがお坊さんによる法事(法要)サービスの提供を開始

amazon-monk1

スポンサーリンク

Amazonでお坊さんを呼ぶことが可能に

Amazonがお坊さんによる法事法要サービスの提供を開始しました。

お坊さんに仕事を依頼する場合は直接お寺に連絡する方法が主流ですが、Amazonによる法事法要サービスの開始により、ユーザーはAmazonで注文手続きをすれば、法事法要や戒名に関する詳しい内容を打ち合わせた上で法事法要の準備、読経という流れでサービスを受けることができます。

サービス価格は、最も安いプランである「移動なし(1カ所での読経)・戒名なし」で35,000円となっています。

Twitterの反応

Twitter上では「便利になる」といった反応が多いかと思いきや、「サービスが無機質になるのではないか」「お寺に直接電話したほうが良い」といった声も上がっています。

Amazonのサービスでも結局お坊さんとの打ち合わせが必要なので、かかる手間としてはそんなに変わらないような気もしますが、実際使ってみると便利かもしれませんね。

そうなるとかなりのお坊さんを確保しておく必要がありそうですね。このサービスが業界内及びユーザーにある程度認知されれば十分に可能でしょうね。

商品の説明では「お車代・お膳料・心づけなども不要です」とあるので、表示されている「価格」は読経サービスに対する料金として位置づけられているようです。

感謝の意味があるお布施とはちょっと異なるようです。

amazon-monk2

Amazonの斬新な戦略には良い意味で驚かされますね。このサービス開始により、お坊さんの業界が大きく変わりそうですね。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です