シェアして頂けると嬉しいです!

東京駅記念Suicaカード販売再開でヤフオク価格が暴落中!

平成26年12月20日、東京駅100周年を記念して記念Suicaが限定15,000枚で販売された。記念Suicaを求め東京駅にやってきた人は、なんと9,000人以上だといわれている。

東京駅100周年記念Suica (c)東日本旅客鉄道株式会社

スポンサーリンク

東京駅は大混雑

その時の風景がこちら!

電車が着くたびに運動会って・・・危なすぎ!幸い逮捕者やけが人はなかったようです。

販売数は15,000枚・一人最大3枚まで購入できるので、購入を頼まれた人もいることを考えると足りない状況。

幸い購入できた人もいた一方で・・・

予想を遥かに超える人々が殺到したことから、東京駅側は危険と判断し8,090枚を販売した午前9時40分に販売を打ち切った。

その結果、買えなかった人も多数出ており「バカヤロー」「説明しろ」といった怒号が飛び交い、現場は一時暴動が起きそうな雰囲気となった。平常に戻ったのは、なんと午後の3時頃。

せっかくの東京駅100周年記念のイベントが、最悪の思い出になってしまった人もいるかもしれない。

ヤフオクでSuicaカードの価格が高騰

購入された記念Suicaカードは一部転売されており、ヤフオクを見ると、その最高価格は75,000円(イタズラ入札を除く)!!!大儲けですね。

しかし・・・その後東京駅側が増刷と販売の継続を発表した結果、入札停止が相次ぎ価格は大暴落。大儲けをしたのはごく一部とのこと。

しかも、「限定」Suicaカードでもなくなってしまった(´・ω・`)

なにはともあれ、100年記念といってもSuicaカード一つでここまで動ける人も凄いという絶賛の声も上がっている。こういうバイタリティと今回の悔しさをバネに、普段の勉強や仕事も頑張って頂きたいものだ。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です