シェアして頂けると嬉しいです!

LINEが生放送サービス、「LINE LIVE」を開始

line_live
引用元:LINEの公式サイト

スポンサーリンク

LINEが生放送サービスを開始

LINEが、ニコニコ生放送やツイキャスのように生放送で動画を配信できる、「LINE LIVE」を開始しました。

LINEはこのサービスでニコニコ生放送やツイキャスのユーザーを取り込む方針であり、すでに600名もの芸能人がアカウントを開設している程の勢いです。

また、生放送で配信された映像は、配信終了後もアーカイブで閲覧することができるので、見たかった動画を見逃しても安心です。

生放送の配信中に閲覧者が投げ銭をしたりプレゼントを送ったりすることができるというLINEならではのサービスも展開されるとのこと。

さらに、配信中に紹介された商品を購入できるというテレホンショッピングのようなサービスも開始される予定ということです。

この感じからすると、ニコニコ生放送やツイキャスにも十分太刀打ちできそうなサービスの充実度ですね。

Twitterの反応

Twitter上では意外にもLINEの生放送参入に関して心配の声がチラホラありました。

最近は、2007年頃に日本で生放送サービスを開始したU-Streamが撤退したばかりですが、そんな中、LINEはどういった戦略でニコニコ生放送やツイキャスからユーザーを取り込む方針なのでしょうね。

こういう見方もあるようです。

たまにツイキャスを見る限りでは携帯端末で生放送を配信するユーザーも一定数存在していると感じているので、ある程度の利用者はいそうですけどね。

次々と驚きの展開を見せるLINEですが、この生放送サービス「LINE LIVE」がユーザーにどのような影響を与えるか楽しみですね。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です