シェアして頂けると嬉しいです!

念願のハーゲンダッツの華もちアイスを実食してみた!

haagen_dazs-hanamoti_ice2

スポンサーリンク

ハーゲンダッツの華もちアイスをGET

華もちアイスは昨年の2月に発売されたハーゲンダッツのアイスですが、その美味しさから爆発的な人気を博し、わずか2日で売り切れた伝説の商品です。

しばらく風邪で寝込んでいたので発売日に購入することはできませんでしたが、近くのコンビニをのぞいてみると、アイスコーナーの片隅に他のアイスに紛れてひっそりと陳列されていました。

haagen_dazs-hanamoti_ice1

昨年は食べられなかったので、ようやく一年越しの願いが叶いました!

ハーゲンダッツ側も一人でも多くの人に楽しんでもらうために通常より多く生産しているということなので、今回はすぐに売り切れなんてことはないのかもしれません。

華もちアイスには、きなこ黒みつ味とみたらし胡桃味があり、いずれも美味しそうなのですが、見た感じではなんだかきなこ黒みつ味が美味しそうなので、今回はみたらし胡桃味から食べようと思います。(美味しそうなものは最後までとっておきたいので)

みたらし胡桃のレビュー

まずはみたらし胡桃味を実食。

原材料の表示を確認すると、味を連想させるもち菓子、みたらしソース、くるみが入っています。なんと本物の胡桃が入っているようです。これはかなり期待できそう。

haagen_dazs-hanamoti_ice3

ビニールのフタを開けると、いよいよアイスがお目見えです。

haagen_dazs-hanamoti_ice5

スプーンをアイスに刺してみるとお餅が結構厚めです。切りそこねると、このようにお餅が切れずにカップが引っ張られてしまいます。

食べるときは、まずお餅をスプーンで切ってから食べたほうが良さそうですね。

haagen_dazs-hanamoti_ice6

中のアイスはバニラアイスのようですね。

お餅の部分は完全にみたらし団子の味ですが、アイスの部分と一緒に食べるとクリーミーになってかなり美味しいです。特に胡桃が入っているところのアイスを食べると、みたらしソースの甘み、アイスと冷たさ、お餅の柔らかさ、胡桃の香ばしさが絶妙にからみ合って最高に美味しいです。

また、お餅は基本的にやわらかいのですがスプーンで引っ張って切れてしまうほどのやわらかさまではありません。

haagen_dazs-hanamoti_ice7

アイスとお餅がこんなに合うのには驚きました。

山梨県には信玄餅アイスというものがあり、アイスとお餅を一緒に食べる習慣が定着しているようですね。確か昨年の華もちアイスも唯一山梨県だけ売り切れのタイミングが遅かったという噂もあるとか。

これはまた食べたいですね。

きなこ黒みつのレビュー

次に、きなこ黒みつ。きな粉と黒みつの組み合わせはどう考えても美味しいに決まってる!

開けるとこんな感じ。

アイスとお餅の上にきな粉がかかっています。こんなハーゲンダッツ初めて見た(゚ω゚)

haagen_dazs-hanamoti_ice9

黒みつとバニラアイスに上品な甘みがあって、何よりもきな粉餅がとてもやわらかくておいしいです。

アイスを救い上げた時に黒みつが現れることを期待していたのですが、一度すくい上げただけでは見えませんでした。アイスをよくよく見ると、ちょっと黒っぽくなっているのでアイスに黒みつが練り込まれているのかな?

haagen_dazs-hanamoti_ice10

と思いきや

一番下にあったーっ!

haagen_dazs-hanamoti_ice11

黒みつの部分をすくい上げたものがこれ。

黒みつの部分だけ食べてみると、濃厚な黒みつの味がしました。食感はまさしく黒みつでした。

haagen_dazs-hanamoti_ice12

また

きな粉黒みつのお餅はめちゃくちゃやわらかい!

そのやわらかさは、このようにスプーンで餅を伸ばすだけで切れてしまう程です。(汚くてごめんなさい)

haagen_dazs-hanamoti_ice13

ハーゲンダッツはどれも美味しいのですが、この華もちアイスは今まで食べたハーゲンダッツの中でダントツに美味いですね。

華もちアイスはどちらも美味しいですが、私はきなこ黒みつが好みです。お餅のやわらかさももちろんですが、やはり黒みつときな粉の組み合わせは鉄板ですよね。

温めても美味しいらしいですね。

今度コンビニで見つけたら、温めバージョンもやってみようと思います。

ハーゲンダッツの華もちアイスは期間限定販売となっているので、まだ試していない方はコンビニやスーパー、デパートに行って探してみてください。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です