シェアして頂けると嬉しいです!

通知センターにAmazonのウィジェットを追加する方法 今なら200円分のポイントプレゼント!

Amazonは、Amazonのウィジェットを追加するだけで200円分のポイントをプレゼントするというキャンペーンを実施しています。キャンペーンは1月15日まで行われており、ウィジェットを追加すると2016年1月末までにポイントが付与されるということです。

なお、今回のキャンペーンの適用対象となるのはAmazonのウィジェット機能を初めて追加した方のみとなっていますので注意が必要です。Amazonのキャンペーン参加ページでは今回のキャンペーンに関することが詳しく説明されているのでウィジェットの追加前に確認しておきましょう。

今回は、iPhoneやiPadの通知センターにAmazonのウィジェットを追加する方法について書きたいと思います。

スポンサーリンク

アプリをダウンロードする

Amazonのアプリをダウンロードしていない方は、まずAmazonのアプリをダウンロードしておきます。

amazon-widget1

通知センターにウィジェットを追加する

次に、通知センターにAmazonのウィジェットを追加します。通知センターはiPhoneの画面を一番上から下にスクロールすると出てきます。

通知センターを表示させて「今日」の方のタグが選択されていることを確認してから画面を一番下までスクロールして「編集」をタップします。

amazon-widget2

すると、非表示の欄にAmazonのアプリが表示されているはずなので、[+]ボタンをタップしてウィジェットを追加します。

右の画像の状態になったら追加されたことになるので、右上の「完了」をタップします。

amazon-widget3

Amazonアカウントでサインインする

ウィジェットからAmazonアカウントでサインインします。

amazon-widget4

実際にウィジェットを使ってみる

またキャンペーンの適用を受けるためには、ウィジェットで以下4つのいずれかの操作をする必要があります。

  • 商品検索をする
  • スキャン検索をする
  • ポイント残高を確認する
  • 注文済みの商品の配送状況を確認する

ここまで完了してはじめてキャンペーンの適用対象となります。ポイントが付与されるとメールで通知されるということなので、メールが届いたらポイント残高をチェックしておきましょう。

Amazonのウィジェット機能では、iPhoneのロック画面から商品検索ができたり、注文済みの商品の配送状況をチェックしたりすることができます。急いで商品を注文したい時などに役立ちそうです。

ウィジェットを追加するだけでポイントがもらえる話はそうそうないと思うので、気になる方は試してみてください。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です