シェアして頂けると嬉しいです!

【12/25まで】AmazonのFire TV Stick・Fire TVが20%OFFでGETできる大チャンス

スポンサーリンク

Fire TV Stick・Fire TVが期間限定で20%OFF

現在Amazonは絶賛セール中のようで、Fire TV StickやFire TVがなんと20%OFFで販売されています。

セールは12月25日までです。

amazon_sale-fire_tv2

引用元:Amazon – Fire TV Stick(音声認識リモコン)の商品ページ

Amazon Fire TVは、HDMI端子対応のテレビさえ持っていれば、専用デバイス(Fire TV StickまたはFire TV)を購入し設置するだけで様々なジャンルの映画やドラマ、音楽、ゲームを楽しむことができるサービスです。

Fire TV Stick・Fire TVはこんなに便利

Fire TV Stick

Fire TV Stickはスティックタイプの小型端末で、これをHDMI端子対応のテレビに差し込みネットに接続するだけで映画やドラマ、音楽などのコンテンツを視聴することができます。

具体的には、プライム・ビデオ(プライム会員のみ)やAmazonのビデオストアで購入・レンタルした映画だけでなく、HuluやNetflix、YouTubeに投稿された動画なども楽しむことができます。

ストレージは8GBと大容量となっています。

また視聴したい映画があればその場でレンタルして視聴することもでき、レンタル期間を過ぎると自動的に視聴できなくなる仕組みになっているので、面倒な返却手続きがなく延滞料が発生することもありません。

ただFire TV Stickは高度なゲームのプレイには向いていないので、大画面で高度なゲームを楽しみたいという方はAmazon Fire TVの方が良いでしょう。

ちなみに、Fire TV Stickには音声認識リモコンとそうでないスタンダードリモコンがあります。音声認識リモコンのセール価格は5,184円、スタンダードリモコンのセール価格は3,984円となっています。

ただスタンダードリモコンは在庫切れのようで、届くのは正月後になってしまうので注文の際には注意しましょう。

Fire TV

Fire TVは、HDMI端子対応のテレビに差し込みネットに接続するだけで映画やドラマ、音楽はもちろん、ゲームのプレイまで楽しむことができるデバイスです。

しかもFire TVは4K対応となっているので、美しい映像で動画視聴やゲームを楽しむことができるという特徴があります。4Kテレビを持っている方は、こちらを購入するのが良いと思います。

また8GBのストレージに加えMicroSDスロットまで付いているので、容量が足りなくなったらMicroSDカードにも動画や音楽のデータを入れておくこともできます。

視聴できる動画やレンタルについては、Fire TV Stickと同様です。

てか、レンタルショップどうなっちゃうの?

私は今まで数える程しかレンタルショップを利用していないのですが、この問題はちょっと気になるところです。

AmazonのFire TVの利用者はまだまだ限られているようですが、この驚異的な利便性からすると今後利用者が増える可能性は高いでしょうね。

Amazonのサービスが浸透しているアメリカにレンタルショップが存在するのかが気になるところですが、ネットで調べる限り、大手のチェーン店は存在しないとか、個人規模の店なら街に一つくらいはあるといった状況のようです。

今後、レンタルショップがどう対応するのかも気になるところですね。

セールは12月25日まで行われているので気になる方は、Amazonの商品ページにアクセスしてみてください。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です