シェアして頂けると嬉しいです!

Amazonアプリのウィジェットの使い方

スポンサーリンク

ロック解除せずに商品検索・配送状況を確認できる

Amazonアプリのウィジェットを通知センターに追加しておくと、iPhoneのロック画面から商品検索をしたり配送状況を確認することができます。

ロック画面を解除してアプリを起動するというステップを経る必要がないので、急いでいるときはかなり便利です。

ウィジェットの使い方

配送状況を確認する

画面の一番上から下にスクロールして通知センターを表示させると、Amazonの欄に注文履歴が表示され、到着予定日が表示されます。

注文履歴のところをタップすると、出荷の有無や配送状況を確認することができます。

amazon-widget5

商品検索・スキャン検索をする

ロック画面から商品検索やスキャン検索をすることもできます。虫眼鏡のマークから商品検索、カメラのマークからスキャン検索をすることができます。

amazon-widget6

スキャン検索とは、カメラで撮影した画像から商品を検索することができる機能です。

例えば、この本をカメラで移すと下の方に商品情報の候補が表示されるので、面倒な入力をしなくても検索することができます。

amazon-widget7

また、商品の外観はわかるが商品名がわからない時もこの機能は便利だと思います。

まだ使ったことのない方は、一度試してみてください。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です