シェアして頂けると嬉しいです!

2015年のネットサービス利用者トップは、PCではYahoo!、スマホではGoogleだと判明

user_top-google_yahoo

スポンサーリンク

利用者トップはPCでYahoo!、スマホでGoogle

メディア・視聴者分析を行っているニールセンの調査によると、ネットサービスの利用者トップはPCではYahoo!、スマートフォンではGoogleであったことが判明しネット上で話題になっています。

私の場合はニュースや天気予報、サブメールの確認でYahoo!を利用することはありますが、基本的にはスマホでもPCでもGoogleを利用しているのでこの結果はちょっと意外でしたね。

2ちゃんねるの反応

2ちゃんねるではYahoo!の利用者が多いことについて驚きの声がある一方、Yahoo!のサービスが良くてあえて利用しているという声もありました。

Yahoo!を使っている人からは、天気予報やニュースを見るために使っているとか、リアルタイム検索を使っているなどの声が上がっており、魅力的なサービスがあるという点が大きな理由のようです。一方Googleを使っている人からは、情報がシンプルで見やすいといった声が上がっています。

検索エンジンに関しては、基本的にはGoogleもYahoo!もほとんど変わりません。例えば、Googleはユーザーがよく閲覧するサイトを上位に表示してくれますが、Yahoo!はそういった措置をしていません。違いがあるといってもこの程度です。

結局、いずれを利用するかは使いたいサービスの有無や好みの問題になってくるんでしょうね。

検索エンジンにおいてはGoogleと差別化して勝つのが難しくなってきている現在、Yahoo!なりの企業努力が伺える結果だと感じました。

私もヤフーメールは重宝しています。

yahooで使ってるサービスは路線情報と滅多に使わないサブアドだけだなぁ

Yahoo!ニュースは、どのジャンルでも必要な最新情報を網羅してくれているので良いと思います。

検索っつーかとりあえずニュース見たいからYahoo!にしてる。
そして検索にしてもグーグルとの違いがあんまり感じられない。
みんなどんなこと検索してるんだ

Yahoo!のリアルタイム検索では、TwitterのツイートやFacebookのポストを検索することができるようです。

これは使ったことがないので、今度試してみようと思います。

リアルタイム検索があるからyahoo使ってる

私もこのタイプです。PCで天気予報を見ることはほとんどありませんね。

逆だなぁ
天気やニュースをチェックするからスマホでヤフー
PCは検索以外不要だからグーグル

私もどちらかというとGoogle派なので正直今回の結果は意外でしたが、ニュースや天気予報、メールはYahoo!も便利だと思いますよ。

今時、Yahoo!なんか使うヤツがいたとは

確かに見比べてみると違いは歴然としています。集中してやるべきことがある場合はGoogleの方が作業効率が良くなるような気がします。

Google歯だな
総合サイト?みたいなやつは有無を言わさず情報がドサドサ入り込んでくる感じが使わない(´・ω・`)

引用元:【調査】15年PCからのネット利用者数トップは「Yahoo!」 スマホからは「Google」

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です