シェアして頂けると嬉しいです!

大晦日に紅白歌合戦を見る人は「NHK紅白歌合戦」のアプリをダウンロードしておこう!

大晦日は毎年恒例のNHK紅白歌合戦が放送されます。今年も様々なジャンルから注目されている多くの歌手の出演が予定されています。

ただ大晦日は紅白歌合戦だけでなく他局でも魅力的な番組が数多く放送されているので、この際すべての番組を満遍なく確認したいところです。

そこで便利なのが「NHK紅白歌合戦」というアプリ。

このアプリは見たい歌手が出演するタイミングになるとプッシュ通知を送信してくれます。このアプリを活用すれば、大晦日に放送される好きな番組を満遍なく視聴することができるでしょう。

apps-red_and_white_singing_contest3
(C)NHK

スポンサーリンク

アプリをダウンロードする

まずアプリをダウンロードします。iPhone版・Android版いずれも用意されています。

iPhone版紅白歌合戦のダウンロードページ

Android版紅白歌合戦のダウンロードページ

apps-red_and_white_singing_contest2

プッシュ通知の設定をする

このアプリを使う以上、プッシュ通知の設定は必ずしておきましょう。アプリを開くとプッシュ通知の送信に関するダイアログが出てくるのでOKにします。

いつもの癖で[許可しない]にしてしまった場合でも「設定」→「NHK紅白」をタップして「通知を許可」をONにすればプッシュ通知の設定が可能です。

apps-red_and_white_singing_contest4

歌手を選択する

プッシュ通知の設定が完了すると紅白LIVEの画面に切り替わります。ここで紅白歌合戦に関する最新情報をリアルタイムで確認できます。

そして、左上の[設定]→[歌手・出演通知]をタップすると、出演予定の歌手のリストが出てきます。

apps-red_and_white_singing_contest5

ここで[赤組]か[白組]のタブを選択して見たい歌手を選択して「出演時間を通知する」をONにすれば完了です。他の歌手についても同じ設定をしておけば、見たい歌手が出演するタイミングになる度にプッシュ通知が来るようになります。

apps-red_and_white_singing_contest6

[スペシャル]のタブを選択すると、特別企画や出演予定のタレントを確認することができます。これについてもプッシュ通知の設定ができるようになっているので、気になる方はチェックしておきましょう。

apps-red_and_white_singing_contest7

番組が放送されている時間帯にアプリを起動すると、アプリから投票することもできます。

apps-red_and_white_singing_contest8

紅白歌合戦の他にも見たい番組があるという方は活用してみてください(`・ω・′  )

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です