シェアして頂けると嬉しいです!

AmazonのFire TV Stickを使ってみたよ!

amazon_fire_tv1

スポンサーリンク

AmazonのFire TV Stickを購入

AmazonのFire TV Stickは、モニターのHDMI端子に差し込むだけでプライム・ビデオを無料で視聴することができるものです。Amazonビデオに関しては有料となってしまいますが、料金さえ支払えばAmazonビデオで購入した映画やドラマもFire TV Stickで視聴可能です。

旅行先のホテルなどで就寝前のちょっとしたひと時に便利だと思い、今回購入して早速使ってみました。

またPCで長時間動画を見ているとPCに結構負担がかかるのか頻繁にシステムが落ちるようになってきたので、この際専用のモニターで動画を流そうと思っています。

Fire TV Stickを使ってみた結果

中身はこんな感じです。USBのような形をした本体とリモコン、電源、マイクロUSBケーブル、説明書などが入っています。

本体はUSBよりは若干大きいですが、これくらいなら旅行でもケースなどに入れて持ち運びができると思います。

amazon_fire_tv2

電池はリモコンに設置します。

amazon_fire_tv3

使い方は簡単です。本体をモニターのHDMI端子に差し込んで、それと電源をマイクロUSBケーブルでつなぐと設定画面に切り替わります。

amazon_fire_tv4

あとは言語やWi-Fiの設定をすればガイダンスが開始されます。ガイダンスが終わったら、プライム・ビデオを視聴することができます。

設定は数分程度で終わります。

amazon_fire_tv5

音声認識機能は、はっきりと発音すればしっかり認識されるので利用に支障が生じるレベルではないと思います。話しかける時はリモコンのトップに付属しているマイクに向かって話しかけます。

Wi-Fiのつながりが悪いと画質が悪化することがあるものの、基本的には良い画質で視聴することができます。HDMI端子付きのモニターが設置されている場所であれば、いつでもどこでも好きな映画やドラマを大画面で視聴できるという点はやはり良いですね。

ちなみに、Amazon Fire TVのアプリダウンロードしておくと、スマートフォンやiPhoneがリモコンの代わりになります。これがあればリモコンは持ち運ばなくて良いということになります。

しかも音声認識対応ですよ!これは絶対ダウンロードしておきたい。Amazon Fire TVのアプリはAndroid版・iPhone版いずれも用意されています。

amazon_fire_tv6

最近ハマっているドラマ

最近ハマっているのが、ウォーキング・デッドというアメリカで大人気のドラマです。ゾンビが出てくるので結構ショッキングな映像が多いですが、ストーリーが面白いですよ。

気になる方は視聴してみてください。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です