シェアして頂けると嬉しいです!

ソフトバンク、1GBにつき4,900円の新プランを発表

スポンサーリンク

ソフトバンクが1GB4,900円の新プランを発表

ソフトバンクがライトユーザー向けに1GB4,900円の新プランを発表しました。この新プランの導入は総務省からの値下げ要請に対応して行われました。

大手携帯キャリア3社の最安値プランの価格はどこも月額6,500円となっているので、ソフトバンクがこのプランの導入したことで値下げが実現されたことになります。

ソフトバンクは4月から2,900円で1GBのデータ通信が可能となる「データ定額パック・小容量(1)」を導入する予定です。これにより、通話も含めて月額4,900円からスマートフォンを持つことが可能となります。

具体的な料金体系はこのようになっています。

softbank-new_plan_announcement
引用元:SoftBank、1GBのデータ定額パックを導入

「S!ベーシックパック」は、キャリアメールの送受信やスマホでのインターネットの際に必ず必要となるもので、ソフトバンクのスマートフォンを契約する場合は必ず加入することになるものです。

「スマ放題ライト通話し放題ライトプラン」は、5分以内の通話であれば追加料金なしで利用可能となるものです(5分を超過したら20円/30秒の料金が発生)。「スマ放題通話し放題プラン」は通話時間・回数無制限で定額で通話ができるものです。

なお、月々の利用データ容量が1GBを超過すると128Kbpsの低速通信に切り替わってしまいます。

またNTTドコモやauもソフトバンクに続いて5,000円以下の新プランを導入する方針であり、1月中には発表する予定です。ドコモに関しては家族向けに軽量家族パックを導入する方針です。

2ちゃんねるの反応

MVNOの方が通信速度の面で不便な場合が多いのでMVNOより高いのは理解できますが、1GB2,900円というのはさすがにちょっと高いんじゃないかという印象です。

てか、バナー広告や画像を貼り付けたサイトも増えてきているので、最近はインターネットをするだけでも1GBなどすぐになくなってしまう方も多いと思います。特にテザリングをする場合は要注意。

シムフリーなら千円以下だろw

1GBであれば1,000円ちょっとくらいが妥当でしょうね。

1600円くらいが妥当では?

MVNOでも都心でなければわりと快適に利用できるので、安く抑えたい方は検討してみても良いと思います。

高い。アホらしい
ろくに使わん奴はさっさとMVNOと格安スマホに切り替えろ。月数百円から始められる

1,000円高くなってしまいますが、通話し放題プランもあります。

GB制限はいいけど
通話が5分だけかよ
通信料と通話料選べるようになりゃな

これが出たらありがたいですね。

だからさぁ~~~~
7GBで6000円ぐらいの出せよ!!!!!!!!
1GBなんて使えんだろうが!!
同じ容量で値下げしないと意味ないだろ!!!

引用元:【携帯】ソフトバンク、スマホ料金1GB 4900円プラン 値下げ要請受け★3

ただ総務省の一声でキャリアにより実際に値下げがされたのは注目すべき動きといえるでしょう。

今後もよりリーズナブルな新プランのリリースを期待したいところです。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です