シェアして頂けると嬉しいです!

ダイレクトメッセージを使うとTwitterの「いいねボタン」をメモ代わりにできる

スポンサーリンク

「いいねボタン」をメモ代わりにできる!?

Twitterの「いいねボタン」をメモ代わりにする画期的な方法がツイートされ、ネット上で話題となっています。

噂のツイートはこちら。

いつも「いいねボタン」を押している人はご存知だと思いますが、「いいねボタン」を押すと「いいね」を押したツイートのリストはツイートがされた時系列順に表示されます。

これに関して「いいねボタン」をメモ代わりにしているユーザーから、そのリストの表示を「いいねボタン」を押した順にしてほしいという要望がされていたようです。

そして、この問題を解決する画期的な方法が今回のツイートで示され、注目を集めています。

「いいねボタン」をメモ代わりにする方法

というわけで私もやってみました。

いくつかのTwitterアプリで試してみましたが、どうやらこの方法は公式アプリでしかできないようです。他にできるアプリがあるかもしれないので、使い慣れたアプリで一度試してみることをオススメします。

twitter-iine_memo7

タイムラインを見ていてメモしておきたいツイートがあったら、まずそのツイートを表示させ「・・・」のマークをタップします。

次に「ダイレクトメッセージで共有」を選択します。

twitter-iine_memo2 twitter-iine_memo3

続いてダイレクトメッセージを自分宛てに送信します。この時、自分のアカウントをリストから探すよりも「宛先」に自分のアカウントを入力して選択するとよりスムーズです。

twitter-iine_memo4 twitter-iine_memo5

これでメモは完了です。

ある程度のツイートをメモしてからダイレクトメッセージを確認すると、「いいねボタン」を押した順にメモしたかったツイートが表示されていることが確認できます。

この方法は「いいねボタン」を押した順に処理していきたい人にとっては、メモ代わりになってかなり便利だと思います。

twitter-iine_memo6

処理したツイートはダイレクトメッセージのページから削除したいところですが、ダイレクトメッセージの一括削除はできるものの、各メッセージごとに削除することはできないようです。

ただ「いいねボタン」を押した順にメモできるという点はかなり大きいですね。

以上、情報収集に役立ててみてください。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です