シェアして頂けると嬉しいです!

25歳まで毎月5GBがプレゼント!KDDIもお得な学割キャンペーンの開始を発表

au-new_plan_for_25_years_old1

スポンサーリンク

KDDIもお得な新プランを導入

ソフトバンクに続き、KDDIも25歳以下のユーザーやその家族向けにお得な学割キャンペーンを開始することを発表し、ネット上で話題となっています。

このキャンペーンは明日の14日から開始されるということです。

キャンペーンは以下の3種類展開されており、それぞれの適用条件は以下の通りとなっています。

au-new_plan_for_25_years_old3
引用元:2016年auの学割は「割って足す!」25歳までず~っと、毎月5GBプレゼント さらに、学生も家族も1年間毎月1,000円割引!(以下同様)

25歳以下のユーザーがデータ定額パック(5GB・8GB・10GB・13GB)を契約すると、25歳まで毎月5GBがプレゼントされる上に、月々のデータ定額料金から1,000円の割引がされます(最大1年間)。

また機種変更だけの場合でも「1,000円割引」が適用されます。ただし18ヶ月の利用期間が設けられている点に注意。

一方家族に適用されるキャンペーンは、新規またはMNPによる1,000円割引のみとなっています。もちろん、25歳以下のユーザーと一緒に契約した場合に限られます。

さらにauスマートバリューを併用すれば、よりお得となる可能性もありますよ。auスマートバリューとはネットと電話もセットでスマートフォンを契約すると割引がされるというものです。

割引額はデータ定額プラン(10GB・13GB)で2,000円、データ定額プラン(5GB・8GB・LTEプラン)で1,410円となっています。

au-new_plan_for_25_years_old2

auとソフトバンク、どっちがお得?

月々プレゼントされるデータ量はソフトバンクの方が1GB分多いものの、ソフトバンクのギガ放題は期間が3年間に限られているのに対して、auの学割キャンペーンでは25歳までデータ量のプレゼントを受け取り続けることができます。契約時の年齢によりますが、auであれば3年超えで5GBのプレゼントを受け取ることができます。

さらにauに関しては、最大1年間の1,000円割引も用意されている点も魅力です。

とすると一見auの方がお得のようにも思えますが、ソフトバンクとauでは特典内容だけでなく適用対象も大きく異なり、ユーザー側にとってもどれだけお得かどうかは契約時の年齢や誕生月、毎月必要となるデータ量などによって決まってくるので、一概にauの方がお得だということはできません。

適用条件や特典内容、iPhoneやスマートフォンの利用状況をよく加味したうえで、契約するキャリアを決めることをオススメします。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です