シェアして頂けると嬉しいです!

【auの学割キャンペーン】LTEフラットに適用される934円の割引期間を3年間に拡大

スポンサーリンク

LTEフラットの割引期間が3年間に延長

先日auがお得な学割キャンペーンを開始することを発表したことを伝えましたが、auはLTEフラットに適用される934円の割引期間を1年から3年間に拡大することを発表しました。

25歳まで毎月5GBがプレゼント!KDDIもお得な学割キャンペーンの開始を発表

毎月の934円割引がさらに2年間拡大されるということなので、auが発表した従来の学割キャンペーンに比べて22,416円もお得になります。

au-student_discount_campaign_lte_flat2
引用元:KDDI – 「今年は何かが違う」auの学割、LTEフラットの割引期間を最大1年間→最大3年間に拡大

LTEフラットはかけ放題プランに比べて20円/30秒の通話料金がかかってくるものの、月々7GBまでデータ通信を行うことができるプランです。どちらかというと電話よりもインターネットなどのデータ通信のために端末を利用することが多いユーザー向けです。

もっともauの端末同士であれば午前1時から午後21時まで通話料が無料となるので、通話先がau端末である事が多く、かつ通話する時間帯が昼に集中している方にも適してそうですね。

au – LTEプラン

VoLTE向けも用意されています。

au – LTEプラン(V)

大手キャリア3社のユーザー争奪戦が激化か

ソフトバンクによる「ギガ学割」、NTTドコモによる「ドコモの学割」と、次々とお得なキャンペーンが発表された結果、auがそれに対抗した形となっています。

3年間で216GB増量!ドコモもお得な「ドコモの学割」を発表

3年間で216GB増量!ソフトバンクが25歳以下のユーザー向けに「ギガ学割」を開始

ちょっと前も、ソフトバンクがauに対抗して毎月増量するデータ量を6GBに改定したことが話題となりました。

これまでの大手キャリア各社の動きから、データ利用量の多い若年層ユーザーを少しでも多く獲得するためにより魅力的なプランを提示しようとしている努力が伺えますね。

データ利用量の多い若年層をいかに取り込むかについては、大手キャリア3社いずれでも肝となっているようです。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です