シェアして頂けると嬉しいです!

アップル社、iOS9.3に先立ちiOS9.2.1をリリース

ios9.2.1_released

アップル社が、最近話題になっているiOS9.3に先立ちiOS9.2.1をリリースしました。今回のアップデート内容は、セキュリティアップデートとバグ修正が主となっています。

バグ修正に関しては、主にMDMサーバを使用している場合にAppのインストールを完了できないという問題に対応して行われているようですが、他の細かいバグ修正もされているようです。

Apple セキュリティアップデート (Apple Security Update)

スポンサーリンク

アップデートしても特に問題はなさそう

私自身もアップデートしてみましたが、デザインや使用感の違いは感じられませんでしたよ。セキュリティも向上するという意味では多くのユーザーに関係してくると思うので、早いうちにアップデートしておきましょう(`・ω・′  )

ソフトウェアのアップデートは「設定」→「一般」→「ソフトウェアアップデート」から行うことができます。

(追記)ただauのiPhone 6 / 6 Plus以降のiPhoneでauのお留守番サービスEXを利用している方に関しては、iOS9.2.1にアップデートすると本サービスが利用できなくなるという不具合が発生する可能性があるので注意が必要です。

auによると、この不具合はソフトウェアアップデート後に再設定をすると解消されるということです。

iOS9.3のリリースも近い!

先日開発者向けにiOS9.3のベータ版が配布され、新たに5つの魅力的な機能が加わり世間の注目を集めています。

アップル社、iOS9.3のアップデート情報を公開

iOS9.3がリリースされた際は、またお知らせします。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です