シェアして頂けると嬉しいです!

大混乱!?次期4インチiPhoneでまたまた新情報。次は “iPhone5se” かと話題に

iphone-5se
Copyright : 4寸屏!iPhone 5SE配置/售价完全曝光:凌乱

スポンサーリンク

次期4インチiPhoneの名称は “iPhone5se”!?

以前に近々発売される予定の次期4インチiPhoneの名称がiPhone5eになる可能性があるという情報を伝えましたが、アップル製品の生産を請け負うFoxconn(フォクスコン)の担当者によると、iPhone5seになる可能性もあることが判明しました。

次期4インチiPhoneの名称は、iPhone6c(iPhone7c)ではなくiPhone5e!?

iPhone5seという名称の由来は、先日お伝えしたiPhone5eと同じく、”e” は “enhancement”の頭文字の ”e” を表しています。要するに次期4インチiPhoneはiPhone5sを基礎に設計されるので、iPhone 5sに “e” を加えたiPhone5seとなるということらしいです。

これまで次期4インチiPhoneの名称に関しては、iPhone5s MarkⅡ→iPhone6c→iPhone7c→iPhone5eと情報が変遷しています。これだけの候補が出てきているあたり、名称に関してはまだ検討段階にあって正式には決まっていないと思われます。

これまでのアップル製品の名称の付け方から素直に考えると、個人的にはiPhone6cまたはiPhone7cになる可能性が高そうな感じはしています。

メモリが1GBと1.2GBの2種類になる!?

搭載されるCPUとバッテリー、内部ストレージ容量に関しては、iPhone5eに関する情報から変更はありません。

今回の情報では、CPUにはiPhone 5sに用いられたA7プロセッサよりも性能が上であるA8プロセッサが用いられるものの、最新のA9プロセッサは用いられないということです。

…バッテリーに関しては以前の情報の通り、1,642mAhに増強され、内部ストレージ容量は16GBと64GBの二種類が用意されるとしています。

ただ特徴的なのがメモリとして、1GBが搭載されるものと1.2GBが搭載されるものの2種類が製造されることとなっている点です。これらがいずれもiPhone5seとして販売されるとなると、iPhone6s / 6s Plus のように購入したユーザーの間で不公平が生じる恐れがあります。

iPhone6s / 6s plus のCPUにTSMC・サムスンの2種類流通し、10万円超えガチャにAppleユーザー涙目

私自身も10万超えガチャで残念な経験をした一人です。

此外,消息人士还强调,iPhone 5SE搭载的处理器并非传统意义的A8,实际情况是A9的降频版,由台积电代工,另外,该机RAM是两家供应商提供,一个是1GB,而另外一个是1.2GB,如果真是这样,或许又将引发果粉的退货潮吧。
iPhone 5SE会有16GB和64GB两个版本,内置电池是1624mAh,只有三个配色,跟iPhone 5S保持一致。

引用元:4寸屏!iPhone 5SE配置/售价完全曝光:凌乱

カラーはゴールド・スペースグレイ・シルバーの3色展開になると見られており、価格は以前から噂となっていた3,288元ではなく、3,688元(約66,000円)になるとされています。

ここ最近、次期4インチiPhoneに関する話題は途切れることなく噂となっている状況であり、今回の情報元となった中国メディアMyDrivers.comの記事の題名には混乱を意味する「凌乱」が記載されています。

実際はどの情報が真実かは正確には明らかにされていないので、あまり鵜呑みにせず次期4インチiPhoneの発売を待ちたいところです。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です