シェアして頂けると嬉しいです!

iOS9.2.1へのアップデートで iPhone 4s / 5 の動きが改善されたことを示す動画が話題に

iOS9.2.1にアップデートするとiPhone4sとiPhone5の動きが改善されることを示す動画がYoutubeに投稿され、話題となっています。

ios9.2.1-iphones_behavior_is_improved
Copyright : iAppleBytes

話題となっている動画がこちら。

スポンサーリンク

iOS9.2.1の方が動きが速い場面があった!

動画を確認する限り、電源を入れた時や、SMSやカレンダーアプリを利用している時はむしろiOS8.4.1の方が速いように見えるものの、ほとんどの場合においては両iOSの操作性はほぼ変わらないように思えました。

もっとも、SafariやApp Storeの利用時にはiOS9.2.1の方が速いことが確認できる場面がありました。

なお、別々の手で2つの端末を同時に操作することはかなり困難だと思われるので、その辺も織り込んだ上でこの動画を視聴することをオススメします。

iOS9リリース当初はiPhoneの操作性が悪化すると話題に

iOS9リリース当初は、iOS9にアップデートした途端iPhoneの操作性が悪化する場合があると話題になりました。こういった事情があり、iOS8からiOS9へのアップデートを控えるユーザも多かったようです。

この動画は、iOS9.2.1へのアップデートにより、操作の種類によっては多少遅くなってしまう可能性があるものの、ほとんどの場合はiOS8.4.1と同じ動作環境で利用できることを確認できるという意味で非常に参考になると思います。

また今回のアップデートではセキュリティの脆弱性も改善されており、大多数のユーザーには関係してくる問題だと考えられるので、アップデートを希望する方は早めにアップデートすることをオススメします。

iOS9.2.1へのアップデートを検討している方は動画をチェックしてみてください。

なおiPhone4sに関する動画はこちらです。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です