シェアして頂けると嬉しいです!

Youtubeで新メニュー追加され、ループ再生が可能になる

youtube-loop_playback3

Youtubeに新メニューが追加されループ再生が可能となり、Twitterで話題となっています。

スポンサーリンク

Youtubeがより便利に!

Twitterでは「ようやく」「ついに」といった声が相次いでいることから、かなり前からループ再生機能を待ち望んでいたユーザーが多かったようです。

未対応の動画が存在したものの、これまでも動画視聴の画面が表示された状態でURLの “youtube” の後に “repeat” と入力しEnterキーを押すことによって、ループ再生をすることが可能ではありました。

ただ今回の新メニュー追加により、より簡単にループ再生ができるという意味でYoutubeがより使いやすく感じているユーザーも多いでしょう。

Youtubeでループ再生機能を使う方法

Youtubeでループ再生機能を使う方法はとても簡単です。

カーソルを動画の上に合わせた状態でダブルタップをしてメニューを表示させ、そこから「ループ」を選択すればOKです。

WindowsのPCであれば右クリックでメニューが表示されると思います。

youtube-loop_playback1 youtube-loop_playback2

ループ再生機能がONになっていると、ループのところにチェックが入った状態になります。

私もループ再生機能を使ってみましたが、正常にループ再生されましたよ。今まではURLの “youtube” の次に “repeat” と入力する方法を使っていたのですが、新メニューが追加されるとやはり楽ですね。

以上、Youtubeをご利用の方は活用してみてください。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です