シェアして頂けると嬉しいです!

“Night Shift” はコントロールセンターで切り替え可能と思われる画像が公開される

スポンサーリンク

日本の公式サイトでもiOS9.3の内容が公開

先日、アップル社の日本の公式サイトでもiOS9.3の内容が公開されました。

Apple – iOS 9.3 プレビュー

iOS9.3にはさらに役立つ5つの機能が追加されています。iOS9.3について知りたい方は、是非チェックしてみてください。

そしてこのページの中で、“Night Shift” に関する新たな情報を示唆する画像が公開されており、注目を集めています。

“Night Shift”とは、日の入り時間または指定された時間になると自動的にブルーライトがカットされ画面がより優しい色に変わるという機能で、iOS9.3から新機能として加わる予定となっています。

“Night Shift” はコントロールセンターで切り替え可能!?

話題となっている画像がこちら。

iPadの方ではありますが、コントロールセンターが出された状態になっており、そこに電気のマークのボタンが新たに追加されていることが確認できます。

ios9.3-night_shift_will_be_switched_by_control_center
引用元:Apple – iOS 9.3 プレビュー

そして電気のマークのボタンから “Night Shift” と題されたメニューが出ており、”Turn On For Now” または “Turn On Until Tomorrow” いずれかを選択するようになっていることがわかります。

これはあくまでも予想になってしまいますが、”Turn On For Now” は一時的にブルーライトがカットされた状態で端末を利用したい場合に選択し、”Turn On Until Tomorrow” は次の日までにブルーライトをカットした状態で利用する予定がある場合に選択するものだと思われます。

詳細については不明ですが、今回の画像は新たな機能の追加を示唆するものであり、よりいっそうiOS9.3への期待が高まるものとなりそうです。

公式サイトでは次々とiOS9.3の内容が公開されていることからすると、iOS9.3リリースも近いでしょう(`・ω・′  )

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です