シェアして頂けると嬉しいです!

次期4インチiPhone “iPhone5se” はiPhone5sより薄型で、3D Touch非搭載!?

iphone-5se_will_be_thinner_than_iphone-6s_and_will_not_have_3d-touch
※画像はiPhone 5seではありません。

スポンサーリンク

iPhone5seはiPhone 5sより薄型!?

次期4インチiPhone “iPhone5se” はiPhone5sより薄型となる見込みであるとM.I.C Gadgetが報じており、リークされた情報によると厚さは6.9mmとなるということです。6.9mmとなると、iPhone6sよりも若干薄いくらいです。

IPhone 5SE / iPhone 6c Specs. No 3D Touch.

today some insiders leaked info that 4-inch iPhone will have depth 6.9mm.

この新情報は最近ちょっと話題になっていたiPhone5sと共通のケースが使えるという噂に合致しないものとなります。

確かにiPhone6s / 6s Plusが出回っている今、外観とデザインだけ旧型のiPhoneのままを維持するというのも不自然な感じはします。

9TO5Macの情報では、次期4インチiPhoneは外観やデザインの面で新型のiPhoneの良さを取り入れるということだったので、こちらのほうが現実的な感じはします。

次期4インチiPhone “iPhone5se” 、iPhone5sに近いデザインで今年3月か4月に発売か

もっともiPhone5sの外観やデザインに愛着を持っているユーザーも多いでしょうから、アップル社はその辺を考慮している可能性もなくはないでしょう。

3D Touch非搭載という情報も

また同メディアは次期4インチiPhoneでは3D Touchが搭載されない可能性があるとも報じています。

最近の情報ではCPUとしてA9チップが搭載されるという、性能向上が期待できる新情報が出ていましたが、3D Touchが搭載されない見込みということになると、iPhone6s / 6s Plusと同様の性能までは期待できないということでしょうか。

少々残念な感じはしますが、他の面で性能向上が期待されているので、より新型に近い4インチサイズのiPhoneを使えるという意味では期待したいところですね。

発表時期に関しては3月14日の週という情報が現時点では有力となっています。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です