シェアして頂けると嬉しいです!

auが月額4,900円で利用できるプランを発表!auスマートバリュー適用でさらに安く利用可能

au-new_plan_for_25_years_old1

スポンサーリンク

月額4,900円から利用できる

auは近いうちにライトユーザー向けプランを発表する意思を表明していましたが、2月1日に月額4,900円から利用できる新プランを開始することを発表しました。

KDDI、ライトユーザー向けの1GBプランを発表する意思を表明

今回発表されたプランは、5分以内の通話であれば回数無制限で定額(月額1,700円)で通話できる「スーパーカケホ (電話カケ放題プランS)」に加え、月々1GB分のデータ通信を月額2,900円で利用することができるというプランです。1GB分のデータ利用料はソフトバンク同額となっています。

auの「スーパーカケホ (電話カケ放題プランS)」は、ソフトバンクの「通話し放題ライトプラン」に相当するものとなります。

au-new_plan_for_light_user_announcement

月額300円かかるLTE NETは、キャリアメールやインターネットの利用で必要となるもので、iPhoneやスマートフォンを契約する場合は必ず契約するものです。

auスマートバリュー適用時の場合はさらに安くなり、月額3,966円となります。auスマートバリューとはネット・電話とセットでスマートフォンを契約した場合に適用される割引のことです。

プランの提供開始は3月と予定されています。

詳しくはauのプラン紹介ページをチェックしてみてください。

KDDI – 「スーパーカケホ」に1GBのデータ定額サービス登場!

新生活を始める予定の学生に良いプラン

auスマートバリューが適用されるとかなり安く利用できるので、これから新生活を始める予定があり、スマートフォンと同時にネットなども契約したいという学生の方に良いプランだと感じました。

ただデータ利用量が月々1GBなので、普段の利用状況については考慮する必要がありそうですね。

もちろん既に自宅にネット環境がある方でも、外ではほとんどスマートフォンを利用することがないユーザーにとってもお得なプランになるでしょう。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です