シェアして頂けると嬉しいです!

Twitter社、動画形式の広告 “First View” を導入することを発表

Twitter社は、Twitterに新たな動画形式の広告 “First View” を導入することを発表しました。

スポンサーリンク

Twitterが新たな広告 “First View” を発表

広告はTwitterにログインした時やリンクからTwitterにアクセスした時などに表示されるということで、表示場所は、First Viewという名の通り、スクロールしなくても表示される範囲であるファーストビューに表示されます。

Introducing First View

Today we’re introducing First View: an engaging and highly visible way to share your brand story with compelling video creative across Twitter’s massive audience.

First Viewは、まずアメリカのユーザーのアカウントで表示が開始され、順次世界中に拡大していくということです。

Twitterの公式ブログではFirst Viewが表示された状態の画像が公開されています。ホーム画面のファーストビューに動画付きの広告が表示されていることが確認できます。

twitter-first_view
Copyright : Twitter

Twitterの反応

TwitterではFirst Viewの導入について反対の声が一定数上がっているものの、受け入れるという旨の声も結構ありました。

あくまでも管理人が個人的に思ったことですが、なんだかYoutubeと同じように広告無しの有料サービスが開始されそうな雰囲気がしてきましたね。

追記:Twitter社は、2016年5月4日付けで有料化の噂について完全に否定しました。

音が出なければ良いという声もあります。

確かに音量の設定次第では真夜中とかだとびっくりものなので、デフォルトは音無しにしていただきたいところです。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です