シェアして頂けると嬉しいです!

アップル社、12インチ型MacBookのUSB-Cケーブルを無償交換開始!

2015年6月までに12インチ型MacBookに付属されていたUSB-Cケーブルで充電ができなくなるという不具合が発生しているのを受けて、アップル社は新品との無償交換を開始しました。

Apple USB-C 充電ケーブル交換プログラム

MacBookをApple Online Storeで購入した時や製品登録時に住所を登録したユーザーに関しては2016年2月末までに新しい充電ケーブルが発送されるので、交換手続きは不要となっていますが、それ以外のユーザーに関しては自分で交換手続きを行う必要があります。

スポンサーリンク

無償交換の対象となる充電ケーブルとは?

無償交換の対象となるのは、“Designed by Apple in California. Assembled in China”とだけ印字されたものであるということです。

macbook_usb-c_charging_cable-free_replacement

なお12インチ型MacBookに付属されたものだけでなく、単体で購入したものも無償交換の対象になるということです。

なお、アクセサリとして別売された Apple USB-C 充電ケーブルも本プログラムの対象となります。

無償交換の対象とならない新設計の充電ケーブルには、”Designed by Apple in California. Assembled in China”の後にシリアル番号が印字されているので、注意してご確認ください。

交換手続の際の注意点

交換の際にはMacBookのシリアル番号が必要となるので予め確認しておきましょう(`・ω・′  )

さらにアップルストアでの交換を希望する場合はGenius Barの予約が必要となります。詳しくはApple USB-C 充電ケーブル交換プログラムの交換手続きの項目をご覧ください。

他にもAppleの正規サービスプロバイダでの交換やAppleサポートへ問い合わせるといった方法が用意されているので、最も手続きしやすい方法を選んでみてください。

今回のプログラムが適用されるのは2018年6月8日までとなっていますので、対象商品をお持ちの方はお早めに手続きを行っておくことをオススメします。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です