シェアして頂けると嬉しいです!

【IIJmio】ファミリーシェアプランで提供するSIMカードを最大10枚に改定!

a_lot_of_sims

格安SIMを提供するMVNOの一つであるIIJmio(株式会社インターネットイニシアティブ)が、ファミリーシェアプランで提供するSIMカードの数を改定することを発表しました。

スポンサーリンク

ファミシェアで最大10枚のSIMが利用可能

IIJmioは、ファミリーシェアプランを契約したユーザーに提供するSIMカードの数を最大10枚に改定することを発表しました。ちなみに、これまでのファミリーシェアプランで提供されるSIMの枚数は最大3枚でした。

IIJ、「IIJmio高速モバイル/Dサービス」のファミリーシェアプランにおいてSIMカードの提供枚数を最大10枚までに改定

提供は2016年3月1日から開始されるということです。

iijmio-family_share_plan-max_10sheets_of_sim

ファミリーシェアプランとは、毎月利用可能な10GBの高速データ通信量を複数のユーザーでシェアできるプランで、その名の通り基本的には家族での利用が想定されています。

このプランで提供されるSIMの数が最大10枚にまで拡大されると、大家族での利用はもちろん、家族の中に複数の端末を持っているユーザーがいる世帯での利用でも便利となります。

さらに法人でなければ複数端末を持つことはできないので、個人事業主の方が従業員にスマホを持たせる際にも便利でしょう。

SIM3枚までであれば追加料金はかかりませんが、SIM4枚の利用から400円/1枚の手数料がかかってくる点にはちょっと注意が必要です。

SIM5枚以上の利用でボーナスクーポンがプレゼント!

またファミリーシェアプランで5枚以上のSIMを利用しているユーザーには、利用するSIMカードの枚数が5枚以上に達した翌月から3ヶ月間、ボーナスクーポンがプレゼントされるキャンペーンも実施されます。

SIMカード5〜9枚の利用で2GB/月SIMカード10枚の利用で5GB/月のクーポンがプレゼントされます。普段からデータ通信利用量のやりくりに追われているユーザーにとっては朗報といえるでしょう。

キャンペーン期間は、2016年3月1日から4月30日までとなっています。

気になる方はIIJmioのキャンペーン紹介ページをご覧ください(`・ω・′  )

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です