シェアして頂けると嬉しいです!

TwitterのGIFボタンを使ってみた!

ちょっと前にTwitterの一部ユーザーを対象にGIFボタンがテストされていましたが

Twitter社、一部のTwitterユーザーを対象にGIFボタンをテスト中

そのGIFボタンが順次追加されているようです。管理人のアカウントにもGIFボタンが追加されていたので、今回早速使ってみました。

スポンサーリンク

Twitterの公式アカウントを開く

GIFボタンを利用するためにはTwitterの公式アプリを利用する必要があるようです。ブラウザからTwitterにアクセスした場合はGIFボタンがありませんでした。

Twitterの公式アプリを持っていない方は、ダウンロードしておきましょう。

twitter-gif_button6

Twitter – iTunes – Apple

Twitter – Google Play の Android アプリ

GIF画像を選ぶ

まずツイートかダイレクトメッセージの送信画面で「GIFボタン」をタップしてGIF画像のジャンルを選択します。

ジャンルには44種類も用意されており、「ありがとう」や「イイね」、「その調子」など普段の会話で使えそうなものだけでなく、アメリカや日本のキャラクターが出てくるものまでありました。

twitter-gif_button1 twitter-gif_button2

「GIF画像の自動再生」をONにすると、表示されているGIF画像が動くようになります。

twitter-gif_button3

「パチパチ」を選択すると、人が拍手しているGIF画像が沢山出てきました。かなり豊富なGIF画像が用意されているので、飽きずに利用できそうですね。

今回はこのGIF画像を選択してみました。GIF画像を選択すると、ツイートの送信画面に戻るので、ここでコメントを追加することができます。

twitter-gif_button4 twitter-gif_button5

ツイートするとこんな感じです。上手く活用できればTwitterでのコミュニケーションがより面白くなりそうですね。

GIFボタンが追加されている方は、活用してみてください。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です