シェアして頂けると嬉しいです!

新型4インチiPhone “iPhoneSE” 用のケースが2種類出回る!?

MacRumorsによると、3月22日に発表されると噂されている新型4インチiPhone “iPhoneSE“(もしくはiPhone5se)のケースが2種類出回っていると話題になっています。

スポンサーリンク

2種類のケースとは?

MacRumorsによると、最近出回っているiPhoneSEのケースとは、iPhone5sのデザインをベースにしたものと、iPhone6sのデザインをベースにしたものの2種類です。

こちらがiPhone5sのデザインをベースにしたiPhoneSEのケースです。

iphone_se-case1
Copyright : MacRumors

一方、こちらがiPhone6sをベースにしたケースです。

iphone_se-case2
Copyright : MacRumors

これらのケースで大きく異なるのは、電源ボタンの位置と形エッジ部分の丸みの有無です。これだけ違いがあれば、どちらのデザインで発売されても対応できるケースを作るのは難しいでしょう。

2種類のケースが出回っている理由としては、発売されるiPhoneSEの外観デザインに関しては多くの予測がされている点が挙げられます。

外観デザインの関する2つの予測

これまでiPhoneSEのデザインに関して多くの予測がされていますが、大きく分けてiPhone5sのデザインがベースになるという見解iPhone6sのデザインがベースになるという見解が存在します。

iPhoneSEはアップルから初めて発売される最新モデルの4インチiPhoneなので、最新式であるiPhone6sのデザインがベースとなるという見解も理解はできますが、一方で、iPhone6シリーズ以降のiPhoneは「持ちづらい」「デザインが気に入らない」といった声もあるのが現状です。

一方iPhone5sのデザインはクールで、ベタ置きした状態でも取り出しやすく、適度に太くて持っていて手にフィットする感じがあるので、こういった点が一定数のユーザーから人気がある大きな理由となっているといえます。そのままでも十分かっこ良いという点も大きいでしょう。

ちょっと前まではiPhone6sの外観デザインがベースになるという噂がされていましたが、最近iPhone5sの外観デザインに酷似したCAD画像が公開されていることから、iPhone5sがベースとなる可能性もなくはないでしょう。

9to5mac-iphonese_cad_image
Copyright : 9TO5Mac

実際、どっちのデザインが良い?

管理人個人としてはiPhone6sでも悪くはないのですが、やはりiPhone5sの外観デザインの方がかっこ良いと感じますし、端末が程良く太いのでとても使いやすいです。

ということで、個人的にはiPhone5sベースになって欲しいと考えています。これまでブログを書いてきて感じたことに過ぎないのですが、iPhoneSEの発売を期待しているユーザーの多くがそう思っているような気がしています。

仮にiPhone5sベースであれば、10万円以上とかでない限り購入予定です(`・ω・′  )

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です