シェアして頂けると嬉しいです!

iPhoneの電話/MMSで活用できる!特定の人の着信やメールを拒否する方法

iPhoneで着信拒否やメール拒否を設定する方法は、いざという時に覚えておくと便利なので、今回はこれらの方法について書きたいと思います(`・ω・′  )

スポンサーリンク

着信拒否設定をする

着信拒否設定をするためには、電話アプリを開いて「履歴」をタップして着信拒否をしたい番号の右側にある[i]をタップして「この発信者を着信拒否」をタップします。

iphone-block_calls1 iphone-block_calls10

あとは、「連絡先を着信拒否」をタップすれば完了です。これで「この発信者を着信拒否」が「この発信者の着信拒否設定を解除」に変わるので、間違えて押してもすぐに解除できます。

iphone-block_calls3 iphone-block_calls4

着信拒否した電話番号を確認する

また、着信拒否した電話番号は、「設定」→「電話」→「着信拒否設定」をタップして確認することができます。

iphone-block_calls5 iphone-block_calls6

着信拒否した電話番号は、このようにリストで表示されるようになっています。

また、ここでも着信拒否設定を解除することができ、右上の「編集」→[−]をタップすると「着信拒否設定を解除」というボタンが出現するので、これをタップすれば着信拒否設定を解除できます。

iphone-block_calls11 iphone-block_calls12

なお、相手の番号が非通知設定になっている場合の着信拒否設定については、キャリアによって方法が異なるので、それぞれ確認してみてください。

メール拒否設定をする

メールの拒否設定をする場合は、まず「設定」→「メッセージ」→「着信拒否設定」をタップします。

iphone-block_mails1 iphone-block_mails2

続いて「新規追加…」をタップすると連絡先の一覧が表示されるので、拒否したい連絡先を選択すればメールの拒否設定は完了です。

iphone-block_mails4

iPhoneではかなり簡単な操作で着信拒否やメール拒否の設定ができるようになっているので、いざという時に活用してみてください(`・ω・′  )

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です