シェアして頂けると嬉しいです!

動画視聴が捗る!Youtubeの裏技をまとめ

動画視聴をしていると、「再生速度を変更したい」「同じ動画を繰り返し視聴したい」と思うことがあると思います。

今回はYoutubeで動画を視聴する際に知っておくと便利な裏技をまとめてみました。

スポンサーリンク

再生速度を変更する

Youtubeでは、動画の再生速度を変更することができます。

再生速度を変更するには、まず、動画の上にカーソルを合わせるとメニューが出現するので、ここで歯車のマークの「設定」をタップします。

youtube-play_speed1
(C)Hikakin

すると、設定のメニューが表示されるので、そこから「速度」を選択します。

youtube-play_speed2

最後に、変更したい速度を選択すればOKです。

youtube-play_speed3

ちょっと時間がないけどお気に入りの動画を視聴をしたい時はもちろん、無料で公開されている講義やニュース英語を視聴する時などでも活用できると思います。

まだ使っていない方は活用してみてください。

ループ再生をする

Youtubeで同じ動画を繰り返し視聴したい場合は、ループ再生機能が便利です。ループ再生をする方法は、こちらの記事で公開しているのでチェックしてみてください。

Youtubeで新メニュー追加され、ループ再生が可能になる

字幕を表示させる

色々いじっていると「設定」で「字幕」というメニューを見つけたのでそれをタップしてみました。確かに字幕らしきものが表示されたものの、精度的にはあまり良くないようです。

youtube-subtitles
(C)Hikakin

ただ、今後改善がされれば耳が不自由な方にも便利な機能となりそうですね。ちょっと将来性を感じさせる機能だと思いました。

以上、ご活用ください(`・ω・′  )

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です