シェアして頂けると嬉しいです!

今月発表予定の新iPad Proのケース画像が公開される!

ニュースメディアのNowhereElse(NWE)の記者として知られている、Steve Hemmerstoffer氏が自らのTwitterアカウントで、今月に発表予定と噂されているiPad Pro用ケースの画像を公開しています。


スポンサーリンク

外観デザインに関するこれまでの噂

9.7インチのiPad Proには、新たに4基のスピーカーが搭載されるといわれています。またSmart Keyboard用のポートも追加され、iPad Pencilにも対応すると予測されていることから、小型サイズのiPad Proとして利用可能であるとして期待されています。

さらに、カメラの横にLEDフラッシュも搭載されるといわれています。リンク先ではiPad Air 3となっていますが、その後名称はiPad Proになる可能性も浮上しています。

3月の発表イベントで登場すると噂のiPad Air 3の図面画像が流出!

今回公開された画像のiPad Pro用ケースの形状も、これらの噂にほぼ一致しているようです。カメラ部分の穴も大きめに作られていることから、LEDフラッシュが搭載されることも期待されます。

外観デザインに関しては、ほぼこの情報で決まりといったところでしょうか。

スペックに関する最新情報

さらに新iPad Proのカメラは、iPhone6sシリーズと同様の1,200万画素になるといわれており、4K動画が撮影可能な初のiPadが登場するという期待が高まっています。

確かに11月に発売したiPad Proは12.9インチとかなり大きめなので、これでカメラを撮影しようと思うユーザーは少ないでしょうが、9.7インチのiPad Proであれば持ち運びもそれ程大変ではないので、これをカメラ撮影に利用するユーザーは一定数いてもおかしくはないでしょう。

なお、CPUは最新のA9Xチップが搭載され、メモリは4GBになるといわれています。

今月の発表イベントで登場

新iPad Proは、iPhoneSEやApple Watchの新バンドと共に今月の発表イベントで登場すると見られています。

一方発売日に関しては様々な憶測が出ており、3月下旬から4月上旬頃に発表されると見られています。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です