シェアして頂けると嬉しいです!

LINE、最大200人と同時に音声通話ができる機能を追加 順次拡大へ

LINEが最大200人と同時に音声通話をすることができる機能を追加することを発表しました。

[LINE]LINE Introduces New Group Voice Call Feature

スポンサーリンク

日本での開始は、まだ先

この新機能が利用できるのは、iPhone版やAndroid版のバージョン5.11Windowsデスクトップ版のバージョン4.5だとされていますが、将来的にはMac版でも利用可能となるということです。

また、当初は日本やタイ、台湾、インドネシアを除いた地域で開始され、順次これらの地域にも拡大されるということです。

グループで通話している最中は、トーク画面に電話のマークが表示され、それをタップすることでグループ通話に参加することができるということです。

line-phone_call_up_to_two_hudred

新機能でLINE活用の幅が広がる

現在のLINEでは、1対1の音声通話やビデオ通話には対応しているものの、複数のユーザーと同時に通話する機能はありません。

一方Skypeであれば、複数ユーザーと同時に通話する機能があるので、必要な場合はそちらを利用していた方もいるでしょう。ただLINEアカウントしか持っていないユーザーが利用できないという不都合がありました。

この新機能により、LINEでも複数のユーザーと同時にリアルタイムで通話することができるので、プライベートでLINEユーザーと繋がることができるだけでなく、仕事上の会議に遠方のユーザーを参加させるといったような活用もできそうですね。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です