シェアして頂けると嬉しいです!

Dライン廃止は確定的!?iPhone7のCAD画像が公開される

DラインのないiPhone7のCAD画像が公開され、iPhone7シリーズではDライン(アンテナライン)が廃止される可能性が高まっています。

iphone7_d-line-cad_image_by_nwe
(C)NowhereElse

スポンサーリンク

上下のDラインは残されている

度々iPhoneのリーク情報を公開することで知られるNowhereElse(NWE)が、DラインのないiPhone7のCAD画像を公開し、話題となっています。

iPhone 7: Son design confirmé par les premières images de son boitier ?!

画像を確認する限り、確かに背面のDラインは消えていますが、よくよく見ると上下のラインは残されたままのようです。

一時期iPhone7にもデュアルカメラが搭載されるかと噂されていましたが

デュアルカメラはiPhone7 Plusにのみ搭載される!?

カメラ用の穴が1つであることから、やはりiPhone7ではデュアルカメラは搭載されないようで、ハイエンドモデルであるiPhone Proに搭載されることになりそうです。

Dライン廃止を希望するユーザーには朗報

iPhone7シリーズからDラインが廃止される可能性があるという噂は度々されていますが

iPhone7ではカメラの出っ張りがなくなり、Dラインもなくなる可能性があると話題に

Dラインはデザイン的にあまり好ましくないことから、一定数のユーザーから廃止を希望する声が上がっています。今回の情報はDライン廃止を裏付ける情報として、それを希望するユーザーには朗報となりそうです。

イヤホンジャックも廃止されるか?

また画像を確認する限りでは、左側のCAD画像にイヤホンジャック部分と思わしきもの(飛び出ている部分)が確認できます。このCAD画像がアップル社の意向通りだとすると、イヤホンジャックが廃止されない可能性もありそうですね。あくまで画像を見ただけなので、何とも言えませんけど…。

イヤホンジャックの廃止の目的に、薄型化やステレオスピーカーの搭載などが挙げられていますが、薄型化を希望するユーザーもあまり多くはなく、むしろイヤホンジャックが廃止されることにより不便になる可能性(充電中に音楽を視聴できない)も指摘されているので、これについては賛否両論があるようです。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

『Dライン廃止は確定的!?iPhone7のCAD画像が公開される』へのコメント

  1. 名前:あああ 投稿日:2016/06/10(金) 15:56:22 ID:f17f73e9d 返信

    CADにWindows使われてる時点で信憑性が…
    林檎社はWindowsを使わないと思うよ(^ω^)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です