シェアして頂けると嬉しいです!

iPhone7 Plusの実機画像とCAD画像が続々と公開される!

最近のiPhone7 Plusに関する噂を忠実に再現した端末の画像やCAD画像が続々と公開されています。

スポンサーリンク

レンズ部分がクールな印象に

最近注目されているiPhone7 Plusに関する主な噂としては、デュアルカメラが搭載されることや、Dラインがなくなることなどが挙げられます。イヤホンジャックが廃止される代わりに、ステレオスピーカーが搭載されるという噂もありますが、今回の画像ではそれをはっきりと確認できない状況です。

MacRumorsは、中国メディアであるBastille Postが公開したiPhone7 Plusの実機とされる端末の写真を公開しています。

Potential First Photo of iPhone 7 Plus Shows Dual-Lens Camera and Smart Connector

公開された画像がこちらです。

iphone7_plus-actual_photo_by_bastille_post
(C)Bastille Post

カメラの出っ張り以外はほぼ噂通りであることは確認でき、特にレンズ部分がかなりクールに仕上がっている点は注目に値するでしょう。いくらデュアルカメラはレンズが2つ必要であるとしても、カメラレンズが2つ並ぶという点が気になるユーザーもいるでしょう。今回の端末ではレンズ周辺の背景が黒くなっていることから、そのデメリットが軽減されているように思います。

また、画像では端末の背面下部に3つの丸があることが確認できますが、MacRumorsは、これをSmart Connectorであると予想しているものの、iPhoneでどのように使用されるかは不明であるとしています。

CAD画像も公開される

さらに、Feld & Volkも最近の噂に基づいて作成したCAD画像を公開しています。

Feld & Volkは、iPhone7とiPhone7 Plusいずれにもデュアルカメラが搭載され、iPhone6sシリーズよりも1m薄型化がされると予想しており、今回の画像もそれにもとづいて作成されています。

iphone7_plus-cad_image_by_feldvolk1
(C)Feld & Volk

iPhone6sシリーズよりも1mm薄いとなると、ちょうどiPod Touchと同じ厚さということになります。

iphone7_plus-cad_image_by_feldvolk2
(C)Feld & Volk

やはりiPhoneの予想でSmart Connectorが登場したのはおそらく初だと思われるので、これがどういった形で活用されるのかが気になりますね。今後も続報を期待したいと思います。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です