シェアして頂けると嬉しいです!

Instagram、ユーザーが興味のある投稿を優先表示させるアルゴリズム方式の導入を発表

instagram-algorithm_method-introduction_announcement2

Instagramは、ユーザーが興味のある投稿を優先的に表示させるアルゴリズム方式を導入することを発表しました。

スポンサーリンク

ついにInstagramもアルゴリズム方式を導入

Instagramは、ユーザーが興味を持つであろう投稿を優先的に表示させるアルゴリズム方式を導入することを発表しました。

See the Moments You Care About First

アルゴリズム方式は、元々Facebookが採用していた表示順であり、最近ではTwitterがオプションメニューとして導入したことで知られています。

優先表示させるかどうかの基準については明らかにされていませんが、ユーザーが興味を持つ投稿を優先表示させるということから、おそらくLikeボタンを押した数やコメント数といった反応に基づいて決められるものと思われます。

ユーザーは70%の投稿を見逃している!?

Instagramの調査によると、ユーザーは平均で70%の投稿を見逃しているということです。70%とは凄い率だと思います。普段使っていて、そういった実感もないのが恐ろしいですね。

You may be surprised to learn that people miss on average 70 percent of their feeds.

確かにフォロワーが増えてくると全ての写真やビデオの投稿をチェックするのは大変でしょう。平均で70%も見逃しているとなると、中にはいつもなら興味を持つかもしれない投稿も見逃している可能性が高そうですね。

Instagramは、こういったことを防止するために、今回アルゴリズム方式を開始するに至ったということです。

数ヶ月以内には導入する方針

アルゴリズム方式は数ヶ月以内に導入される予定となっています。

Twitterのようにオプションメニューとして追加されるだけなのか、完全にアルゴリズム方式に変更されてしまうのかについてははっきりしていませんが、Twitterではどちらかというと「今まで通りで良い」「やめてほしい」などといった声が目立っています。

とりあえずは、オプションメニューとして導入されることを期待したいですね。

動画の再生数やLike数もチェック可能に

先日、数週間以内にInstagramで投稿した動画の再生数やLike数をチェックできるようになることを伝えましたが

数週間以内にInstagramで投稿した動画の再生数とLike数をチェック可能に

3月16日のアップデートで動画の再生数やLike数をチェックできるようになっています。投稿した動画への反応が気になる方は、こちらもチェックしてみてください。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です